人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


食パンとシナモンロールと布小物
昨日手捏ねで初めて焼いた角食パン。
う~ん。形がイマイチ・・・。
サイズは1斤です。
パネトーネマザー酵母を使用してみました。
食パンとシナモンロールと布小物_c0173559_13575779.jpg


こちらは、シナモンロール。
前回は、生地はHBで作ったので
手捏ねでのシナモンロールは初めてでした。
食パンとシナモンロールと布小物_c0173559_13595422.jpg

アイシングが全然見えない・・・
どうやら粉糖を薄めすぎてしまいました(笑)
形は、わりと綺麗に出来たかな?

しかし、どちらも反省点がいっぱい。

だけど、楽しい♪

美味しいパンを焼けるようになりたいな。







息子用に足ふきマットを作りました。
というのも拭いていないウッドデッキに裸足で出てしまうから!
スリッパも履いてくれないのに、そのままおうちに戻ってくるので
ワンクッション置いてうちの中へ入ってもらうように作りました。

食パンとシナモンロールと布小物_c0173559_14152686.jpg

(息子は、じっとしていてくれなくて撮れませんでした・・・
汚い足ですいません!!)


食パンとシナモンロールと布小物_c0173559_14151177.jpg

リネンで作ったので
乾くのも早いしじゃぶじゃぶ洗えるし
良く汚す息子にはちょうど良い♪

中に集めの接着芯も入れたので
薄すぎず、ふんわりさせることが出来ました。


さて、この上に乗ってくれるかな?


by ouchijikan | 2008-09-08 14:26 | bread
<< 黄桃ムース 手捏ね >>