人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


修了式
今日で、昨年の5月から通った
幼稚園準備教室が修了になりました。

最初は、どうなるかと思って
通い出した教室。
最後も彼らしく!
大興奮のハイテンションで幕を閉じました(笑)
もー興奮が止まらなくて動き回り
私は恥ずかしくて恥ずかしくて
こちらが汗をかきました…

しかし、1年で凄く凄く成長したね!
通わせて本当に良かったと思います。

修了式_c0173559_16342886.jpg


修了証と
ママも頑張って通いましたとメダルを
作ってくれていました。

ママたちからは、先生に色紙と花束を皆で渡しました。

修了式_c0173559_16343077.jpg


↑前回作ったはらぺこあおむしのにじみ絵とメダルをかけているS。

帰宅途中の車の中から様子がおかしくて
帰宅してもなかなか玄関から上がらなくて
ごはん食べるから手を洗おうと
洗うのを手伝っていたら怒りだして
どうしたの?淋しいの?って聞いたら
淋しいのって泣き出しました。

あえて今日が最後とは伝えていませんでしたが
子供ながらに色々と感じたんでしょうね。

また遊ぶ約束したから大丈夫だよ!と
伝えたら納得してくれました。

私にとってもママたちとの出会い
色々話が出来たことは
凄く大きかったです。

幼稚園や小学校も中学校も違う子もいるけど
またどこかで出会えるはず。

またね!


by ouchijikan | 2011-03-22 14:49
<< 今日のおやつ 任期満了 >>