人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


お掃除事情。
もうすっかり秋ですね・・・
先日お散歩をしていたら
咲き始めの彼岸花や金木犀が良い香りを漂わせていました。

お部屋の仕様は、季節感もなく
相変わらず何もしておらず手つかずですが・・・
インテリア本を久々購入して
お部屋変更モードには気分はなっています(笑)

でも、お洗濯やお掃除はしたかな。
朝一番に、2台ある洗濯機の片方は、パパの作業着をかけ
もう片方は、カーテンやソファのカバーを日替わりでお洗濯。
座った時にふわっと香るソファ。
風に揺れて良い香りのするカーテン。幸せを感じました。

ついでにカーテンレールを拭いて 埃よ、さよなら。
窓も拭き拭き。→速攻子供たちのお陰で指紋だらけ・・・。
まぁ、いつものことですが。
気分もさっぱりしました。

ここのところ子供たちが寝ている少しの朝時間に
トイレ掃除や玄関掃除、夏場は水まきの後に
ウッドデッキのモップかけをしていました。

特にトイレ掃除は、掃除時間にしていたのですが
邪魔をされたり時間に追われていたりでしずらかったので
朝一番の掃除に切り替えて良かったなと思っています。
気分もなんだかすっきりするしね^^
お掃除事情。_c0173559_17123383.jpg

こちら、夏体調を崩した母欲しがっていて父が購入したルンバ。
今日は、父母は旅行で不在の為
「使っていいわよ。」とのお言葉を頂いたので
使わせてもらっていま~す。
その間にパソコンやら色々としています^^
便利。
ルンバくん素敵!!


by ouchijikan | 2010-10-09 17:12
<< コスモス りんご酵母 >>