人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


39w1d。 まだ産まれていませぬ。
ついに39wです!
あと予定日まで6日となりました。
私としては、今週中に産みたい・・・(笑)
でも!
昨日の健診で、思ったよりも赤ちゃんが出産に近づいていないことが判明(汗)
NSTで、不定期な強い張りが出るものの
子宮口もまだちょっとしか開いていないみたいだし
赤ちゃんの頭も下がってはいるものの
骨盤に入り込んでは、まだいないみたいなので
先生に、動いた方が良いかも?と言われました。
今日息子を歯科検診に連れて行ったら
もう予定は、無いので
ガンガン動こうと思います!
しかし、大事に大事にここまでお腹の中で育てて
産む直前は、居心地悪いくらいに動かなくちゃ
なかなか出てきてくれないというのが不思議で
いつも疑問に思ってしまう私です(汗)
次の健診は、予定日の日。
2人目だから日にち的に
早く出てくるとは限らないみたいだし
息子より遅れるのは、なんか嫌だ!
(息子は予定日の次の日に産まれました。)
というか・・・
もう私のお腹もぱんぱんで限界です(笑)

昨日の健診での赤ちゃんは・・・・
2795g。
あまり大きくない赤ちゃんなので、と言われましたが
息子の時もそう言われていたのに
実際は、3156gあった息子。
どうなるやら?
あっ!頭は息子の時よりも小さめみたい(笑)

ママの体重は、8.6kg増し。(前回より+400g)
9kgくらいで産めるかも?
ここのところ出ていた蛋白も昨日はマイナスで安心しました。
私は、体質で元々蛋白が出やすいのです・・・。
浮腫がないので何も言われていないのですが
やはり続くと心配になります。良かった!
さー赤ちゃん、来てー!!!

そうそう(笑)
先日インフルの予防接種に歩いて行った帰り道。
息子が急に走りだしたので、私も慌てて走って追いかけていたら
公園から出てきた娘さんのいるママさんに
「走ってる!!」と驚かれてしまいました。
「もういつ産まれても良いので(笑)」と答えると
より驚かれてしまいました。
やんちゃな男の子のママなのですよ、私は。
こんな事では日頃の鍛えで慣れていて
産まれては来ないのですよねぇ・・・。

さっ働いてきます~


by ouchijikan | 2009-10-21 08:52
<< 疲れてきます 息子の態度 >>