人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


ぶさいくな花形パン
佐原文枝さんの新刊から
「ココアシュガーの花形パン」を作りました♪
しかーし、タイトル通りぶさいくです(汗)
びろーんとなんだか宇宙人のようだ・・・

ぶさいくな花形パン_c0173559_1842292.jpg
HBで生地をお願いしたものの
水分量を少なめに調整しても
ベタつきのある生地が出来上がり
成形がうまくいきませんでしたー><
もっと水分を減らさなくてはいけないなぁ・・・

ぶさいくな花形パン_c0173559_1848213.jpg
下手なのにまだ載せる(笑)


ぶさいくな花形パン_c0173559_18431611.jpg
断面もこの通り・・・。
可愛い花形が作りたい!!
またリベンジしよう!!

今朝東海地方に台風が上陸し
ちょうどパパの出勤時間の5:30頃が
凄い暴風雨でした。
なのに出勤・・・。
会社の車が大変になったと電話がありました^^;
何故行く?もう少し落ち着いてからは?と何度も言ったのに!

庭のオリーブも倒れ、大木になっているコミファーも倒れて
我が家はてんやわんやでした・・・

被害が大きかったところや、亡くなった方もみえるそうですね・・・
ご冥福をお祈り致します。


by ouchijikan | 2009-10-08 18:56
<< ブラックウォッチのパンツ レモンタルト >>