人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


20w/6
魅惑のキウイ。
(キウイがぼやけていて魅惑っぽいでしょ?(笑))

20w/6_c0173559_152789.jpg

キウイは、息子の大好物!
毎週生協で頼んでいます。
しかも、何故かゴールドは食べません。

ほっておけば全て平らげてしまうので
個数制限しております(笑)

20w/6_c0173559_15274147.jpg

今日も、たくさん食べたよ^^




火曜日1ヶ月振りの健診でした。
ちょうどその日が6ヶ月に入った日で
超音波に合わせて血液検査と内診がありました。
だからかな?超音波の時間が短く
あまり赤ちゃんに会えず・・・・。
でも、順調に元気に育ってくれていました^^
胎動も先月末から感じています^^
前置胎盤の心配もないし、内診での子宮頸管の長さも
問題なしとのことでほっとしました。
ただ、ちょっと横向きですとのこと。
このまま逆子になりませんように・・・。


性別は今回もわかりませんでした。
もしかすると、私が先生に聞かないから
見てくれないのかも?
次の健診は聞こうかな♪

しかし、私のひねくれ性格がここで発揮しております(苦笑)

あまりにも周りの方々から、「性別は?」と聞かれるために
微妙に答えるのが億劫になってしまっているんです(汗)

私と夫は、「どちらでも良いね。でも、夫は女の子が良いな~」
というのが希望なのですが・・・
私は、本当どちらでも良いので
「どっちが良いね。」だとか「なんでまた男の子でも良いの?」とか聞かれると
ほっといてくれ~と叫びたくなります。
本当どちらでも良いのですよ。だからね・・・何度も同じ人に繰り返し聴かれたり
するのもちょっと億劫で嫌になります。
良く考えると、私自身も妊婦さんに同じことを聞くと思うのですがね・・・。
今後同じように思われる方もいるかもしれないので
気をつけようと思います。

*記録のお話*

息子の時に、初めての子だからと意気込んで色々とやるのは
下の子になったら出来なかったということにも成りかねないし
平等にしてあげたいから絶対に止そうと思い
最低限出来る記録をつけていました。

その私の記録。

20w/6_c0173559_15285100.jpg20w/6_c0173559_15282669.jpg
L) お腹の出始めた時のママの写真。今日撮ったよ^^
息子の時は、お腹のドアッオプも有り。何だか見苦しいので今回は止めました(苦笑)
1ヶ月ごとに撮ります。
R)母子手帳のメモのページに妊娠してから出産までのママの体調や成長を記録。
左が、息子のもの。右が、赤ちゃんのもの。

20w/6_c0173559_15284724.jpg 20w/6_c0173559_1529224.jpg
超音波の写真アルバム。
L)息子と赤ちゃんのもの。
R)息子、赤ちゃん、ママのアルバム

皆さんは、どんな感じで保存しているのかな?
そういえば、聞いたことがない・・・
どんなふうにしていましたか??


by ouchijikan | 2009-06-12 16:02
<< 鞍ヶ池公園 ビオラと息子 >>