人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


失敗バナナシフォンとプチパン
失敗バナナシフォンとプチパン_c0173559_1033297.jpg失敗バナナシフォンとプチパン_c0173559_10341112.jpg失敗バナナシフォンとプチパン_c0173559_1031631.jpg

なかしましほさんのシフォンを焼きました。
いつもは、栗原さんレシピでシフォンを焼くのですが
オーガニックな素材のなかしまさんのシフォンを焼いてみたくなって
本を今年の初め購入しました^^
なかしまさんのシフォンを焼くのは
実は、2回目なのですが、1度目は紙のシフォン型だった為に
あまりうまくいかなかったのです。
なかしまさんの本の中にもありますが、もこもこ大きくなるシフォンなので
ちゃんとアルミのシフォン型を購入してから、再チャレンジしよう!と
型も購入したし、バナナも救済する為に、昨日バナナシフォンを焼いてみました。

そして・・・失敗~!!!!!!!!!
大きな空洞が、1ヵ所空いてしまっていました><
メレンゲと卵黄の混ぜ具合がうまくいってなかったみたい。
私の一番苦手なところでもあります><
でも、本当なかしまさんのシフォンって美味しいです。
見た目は悪いシフォンでしたが、味は良い。
何度食べても飽きない味!凄いですよね!
バナナの香りがほんのり美味しいシフォンになりました。


失敗バナナシフォンとプチパン_c0173559_1045311.jpg失敗バナナシフォンとプチパン_c0173559_10455719.jpg

昨日は、もう1つ頑張って本当に久しぶりに手捏ねでプチパンを焼きました。
HBでは、焼いていましたが、手捏ねでパンを焼くのはどれだけぶりだろう?
どうしても、ハムとチーズをはさんだ簡単サンドウィッチが食べたい!と
頑張って焼いてみました。
本当は、ロールパンの方が良かったけど、久々だし長時間キッチンに立っている余裕も
もうなくなってきていたのでシンプルに(笑)
今日の朝食に念願のサンドウィッチ食べれました^^
レタスが無かったのは残念だったなぁ・・・



↓コメントのお返事少し遅れます!ごめんなさい><


by ouchijikan | 2009-03-29 10:53 | sweets
<< バタール?! みかんケーキ >>