人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


ミモザ
ミモザ_c0173559_23113574.jpg

お庭で今満開のミモザ。

2007年5月息子の生まれた月に植えた木で
その時は、50㎝くらいの本当に小さな木でした。
どんどんと成長し、今年初めて黄色の可愛らしいお花を咲かせてくれました。
大きくなりやすい木のようで、本で調べたら10mくらいになるそう!
ぽんぽんとしたまあるい可愛らしいお花。
リースにして飾っておきたいなと、思いながらまずは花器に活けて
楽しませてもらっています。
今日名古屋は、生憎の雨模様のようなので
明日くらい体調が良ければ、リースにしようかな♪





実は、2人目を妊娠しました。
先月末に妊娠していることがわかり、喜んでいたのも束の間
胃腸炎による影響か?出血をしてしまい慌てて病院へ行くと
まだ週数も5~6週くらいなので胎嚢のみで赤ちゃんの心拍も確認出来ない状況ということで
安静にしているよう言われ様子をみていました。
お陰さまで出血は2日間くらいで止まりましたが、気が気ではなく、とても不安な日々でした。
昨日再び診て頂くと、心拍もはっきりと確認でき、子宮からの出血も見られないので
順調ですよという言葉を頂けました。本当にほっとしました!
現在2ヶ月後半くらいです。
つわりも本当にわずかにあるくらいで、少し疲れやすく眠いですが
通常通りに過ごせています。
このまま順調にいくと、息子もお兄さんになります^^
無理せずまずは、安定期まで過ごしていきたいです。

そして、喜びの報告と共に悲しい報告もあります。
実は、8日の夜義父が癌でこの世を去りました。
葬儀などこの体調だったので、夫にも他の方々にも迷惑だけ掛け
ほとんど役には立てませんでしたが、何よりもお腹の子が順調だったことが救いです。
きっと天国でお父さんも、喜んでくれているかと思います。

わずかの期間に、本当にさまざまなことがありました。
1つ1つきちんと受け止めて処理出来ていないのでは?とやや心配になりますが
重なったことにも何かしらの意味があると思うので
これからのことを考えていこうと思います。

更新も今まで以上にムラがあったり、お返事が遅れてしまうかもしれませんが
どうか宜しくお願い致します。


by ouchijikan | 2009-03-13 15:50
<< ヨーグルトパウンドケーキ かぞくのじかん >>