Top
uchijikan.exblog.jp


<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


パン
親友が焼いたパンたち。
焼きたてを戴けたの!
美味しくて幸せでした。

c0173559_15334092.jpg



東日本太平洋冲地震で被災された多くの皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私が出来ることを探し、無力ながらも何か力になれるよう頑張ります。
[PR]


by ouchijikan | 2011-03-16 15:16
ブラックな
アンパンマンになってしまった(笑)
幼稚園の上履きです。
ひひひひ…って聞こえてきそうだし(笑)

c0173559_16565561.jpg


しかも、反対側なんて
重要な輪郭を描く時にSに肩を押され
アンパンマンってかろうじてわかる程度になっちゃったし^^;
絵心ないなー

c0173559_16565726.jpg


左右わかるように彼の印として
彼が頑なに譲らなかった車の色違いのワッペンを縫い付けて
靴箱にいれていてもすぐわかるように
ちびっこブラックアンパンマンを描いたのでした(笑)

ほとんどの用品にこのワッペンがつけてあります。
すごーくかぶりそうだよねー(笑)

あとゼッケンを付ければ
ほとんど用意は完了しそう!
もうひと頑張りだわー^^;
[PR]


by ouchijikan | 2011-03-11 16:44
なかなか
4月くらいから…
というよりは…
自分にあったものがあれば今からでも(笑)
働きに行きたいと思い探しています。
ただ、下の子もまだいるので
足りない分を補いに行くくらいの
金額や時間、日にちが希望なので
その間親に預けることになります。
親を説得し、このくらいなら…と言ってもらえたので
求人を常に見ているのですが
なかなか見つかりませんねー

先日、凄く理想的な勤務先を見つけ
その募集の希望に隣の区内の方希望と
かかれていましたが
駄目もとで電話したら、もう他の方がいたようですし
私より条件の良い方だったのでしょう
折り返しの連絡は、ありませんでした(涙)
凄く理想的だったから残念ー!

パパの給料が少しでも回復すれば
何とかなるんだけどな…(笑)
なーんて、まだ見えない先を希望してもね。
現実を見据えないと…。

一件気になる求人を見つけたので
問い合わせしてみよう。

親友よ、これよ話したかったこと②は(笑)


c0173559_9452790.jpg


またライ麦入りカレンツとクルミのカンパを焼きました。
今回は、レシピ通り黒糖入り。
だからお色も茶色目。
ライ麦入りカンパブームです(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2011-03-10 09:26
焼いたもの
c0173559_9274761.jpg


月曜日に、マタニティクラスからのお付き合いの
お友達で久々に集まりました♪
だから上の子たちは、皆数日しか誕生日が変わらない、同じ月齢の子たちです。
最初に遊び始めた時は赤ちゃんで
親が見ていないと遊べなかった子供たちが
今では自分たちで会話しながら遊び
自分たちでトイレに行く(笑)
もうすぐ4歳になる子たち…
凄く凄く成長したんだね!
怖い…と1人で出来るのに
トイレに行けない我が息子も
お友達が1人で行くのを見て影響され
自分1人で行ってくれるようになりました!
子供たちからの影響って本当大きい!
幼稚園に通い始めたら、きっと凄く成長するんだろうなー
見事に幼稚園がバラバラで
住む地域も違うけど
また長期の休みとかに集まりたいなー。
下の子たちも、同じ学年だしね。

写真は、持って行った栗原さんレシピのプレーンのシフォンケーキ。
上が少しむけてしまったー^^;
[PR]


by ouchijikan | 2011-03-10 09:07
カンパーニュ
c0173559_14505730.jpg


ライ麦入りのカンパーニュ。



c0173559_14505844.jpg


気泡もわりと出来た^^
250gのリスドォルに50gのライ麦。
クックパッドで検索したレシピ。
作りやすいレシピでした!
[PR]


by ouchijikan | 2011-03-04 14:44
ひな祭り
c0173559_14441932.jpg


我が家には、お嬢が一名います(笑)
なのに、ひな祭り当日、本人外泊の為いませんでしたが
ちょっとしたひな祭りメニューに。

c0173559_14442167.jpg


ちらし寿司に蛤のお吸い物。

今朝お雛様は、片付けておきました。

今1番仕事が大事で、やり甲斐のある時期らしく
彼氏を待たせている気がします(笑)

本人は、秘密主義なんで、なーんにもいわないけど。
親が密かに心配してる(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2011-03-04 14:36
バナナとココナッツのドロップクッキー
c0173559_13371371.jpg


なかしましほさんのレシピ。
ずっと作ってみたくてココナッツは
買ってあったのだけど…
バナナがいつも売り切れでなかった(笑)
Kが大好きなんで^^
でも、おやつが無くて何か作らねば!
明日生協でバナナなくるし!
明日の朝分はあるし!と作りました。

美味しかったー!!
これは、多めに作ってお裾分けしなきゃ!
しゃりしゃり感と角切りバナナが美味しい!

そうそう。
我が家は、座って食べる生活をしています。
大家族なので全員揃うと7人になります。
今まで使っていた机が小さくてキュウキュウで
新しい机に変えました。
広いー!
かなり余裕が出来て肩もぶつかることなく食事が出来ます。
でも、ここだけの話。
前の机の方が好きだっな…
父の好みの机になったからかな(笑)
写真の机なのですが…
色味がね、明るいの。
まっ、出資してないので文句は言えませんがね(笑)
でも、大きいからあまり種類がなく選べなかったらしいけど!
[PR]


by ouchijikan | 2011-03-03 13:18
あと2回
c0173559_18175256.jpg


Sが用事教室で昨日作ってきたクマの写真たて。
写真は、先生が撮ってくれた集合写真。
宝ものになるね!

しかし、写真たてのクマがきちんとクマになっていてビックリ!
教室に入りたての頃には、想像出来なかったな。
S成長したんだね!

あと教室も2回。
束の間のママたちとのお茶時間が楽しくて
それも無くなってしまうー!
幼稚園もバラバラだし…。
淋しくなるなぁ…。
[PR]


by ouchijikan | 2011-03-02 17:53