Top
uchijikan.exblog.jp


<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


我が家のあじさい 写真
c0173559_1633661.jpg

秋色あじさい。

今年は、いつもと違う花の色になりました。
土変えてないんだけど・・・

More
[PR]


by ouchijikan | 2010-06-30 16:52
クッキーを作る
ママ友達がおうちに来てくれることになっていた前の日。
sとクッキーを作りました。
sと初めてのお菓子作りです^^

c0173559_1242286.jpg

生地は、あらかじめ作っておいて、sは型抜き担当。
出来るかなー?どんな形になるのやら?と心配しましたが
思ったより普通に出来たので驚きました。
性格的に、人の話をあまり聞かずに、物事を進めて行き自爆しているタイプなので・・・(汗)
え?はい・・・。私もそうです・・・。

c0173559_1244614.jpgc0173559_1251377.jpg
c0173559_1252821.jpgc0173559_1262221.jpg


元々このレシピのクッキーは食べてくれるけど
自分で作ったクッキーはより美味しかったようで
ぽりぽりぽりぽり食べていました^^

お友達に出す分を確保しとかなきゃ!と
慌てたのは言うまでもありません(笑)

今まで卵を混ぜたり・・・
そういうお手伝いをしてくれたことはありましたが
ちゃんと一緒にという作業は初めて。
sも楽しんで作れていたようだし
また親子クッキングしたいなぁと思いました^^

その為にエプロンを作成中^^
中断中断でなかなか進まないので早く仕上げたいな・・・。
[PR]


by ouchijikan | 2010-06-23 12:03
出会った日
さかのぼって更新しています。

6月22日。
毎年パパしか覚えていない日(笑)

パパとママが出会った日です。
c0173559_15265180.jpg
嬉しいことに花束をプレゼントしてくれました^^
申し訳ないくらい毎度覚えれていなくて
もらってばかりです^^;
しかも、もらう時何の日か気付けていません・・・

だって!私には結婚記念日が一番大切だもんーーーーー(笑)

c0173559_15263137.jpg

今回はね、大きな紫陽花が入っていて

「わ~!私の好きな花覚えてくれたんだね!!」と言うと

「いや。なんか大きくて目立っていたから・・・。
900円もして迷ったけど、入れてもらったんだ。」との一言

え?見栄ですか・・・?
嘘ついて、「そうなんだ。」って言えばいいのにーーーー

そうなんです。
パパは若干独りよがりなのです。
照れての発言ではないのですよ。

だから出会った日までプレゼントをする。
贈るのが好きなようですが
どっちかというと、そういう自分が好きなのかも・・・・(笑)
でも、お小遣いの中から買ってくれているしね。
その気持ちは素晴らしいですが、
相手が何が好きかは覚えないので
(ざっくりは理解しているようだけどね。)
自分の好みで選び相手には受けないことも多々あるのでした・・・。

c0173559_1527659.jpg


お花は何をもらっても嬉しいから良いのだけど
そろそろママの好きなもの覚えて欲しいなぁ・・・・。

でも、この頃お花を買って飾ることは出来なかったから
とってもとっても嬉しかった。

ありがとう、パパ。
[PR]


by ouchijikan | 2010-06-22 15:25
兄弟
c0173559_1442070.jpg

愛おしい我が家のわんぱく坊ちゃんたち。
ここのところ兄弟でじゃれているのを良くみます。

上の子がやっと下の子の存在を認められた頃かな?って
先日あった3歳児健診の時に保健士さんに言われた言葉。
まさにその通りな気がします。

上の子が、進んでお世話もしてくれるようになってきて
下の子もお兄ちゃんに相手にしてもらうと嬉しくて
凄く大きな声で笑います。

微笑ましくて幸せな気持ちになれて
産んで良かったなぁって^^
しみじみ思う今日この頃でした。

More
[PR]


by ouchijikan | 2010-06-21 14:44
オレンジのババロア
c0173559_22593061.jpg

短大の時からのお友達ファミリーが急遽きてくれることになり
子供も喜んで喉ごしが良いもの・・・
冷菓子・・・と考えて
ババロアにしてみました♪

c0173559_22595642.jpg

二層にわかれるようにして作るのですが
これは面白かった!
というより簡単でした!
だって常温に3~4時間置いておくだけで分かれるから(笑)
材料を混ぜ混ぜするだけで作れちゃいます。


今後オレンジも良いけどグレープなどでも美味しそうなので
チャレンジしてみようかと思います!
[PR]


by ouchijikan | 2010-06-07 23:11
庭の草花
c0173559_22465771.jpg

ここのところリビングボードの上のスペースで
ガラスの器や花瓶を使って
お庭の草花をラフ生けて
並べて飾ることに夢中になっています^^



透明な花器に水、そして草花。
私の大好きなものたちです。

そして、それを写真に収めることも好きです。

c0173559_22472217.jpg


c0173559_22471164.jpg


本当癒されるなぁ~^^
[PR]


by ouchijikan | 2010-06-07 22:58
かぞくのじかん 2010年 06月号


夏号が発売になりましたね!

子育てインテリ特集ということで
とっても興味津津!!

我が家のインテリア。
子供たちの月齢に合わせて模様替えをしているのですが
下の子が生まれてからは3回はしたなぁ・・・
子供の物も増えたし
なかなかうまくいかないのか悩みの種><

色々な方の技を盗みたいです!

c0173559_123558.jpg


そして、実は・・・私も掲載して頂いています(恥)
編集部の方に直接このブログを通じてお話を頂き
掲載して頂くことになったのですが
自分で写真を撮って下さいとのことで
どうやって撮ろうかかなり悩みました・・・。

しかし、編集部の方のお陰で素敵に紹介して頂いています。

もし、どれ?と思う方がいらっしゃいましたら
メールしてください^^
[PR]


by ouchijikan | 2010-06-05 14:55
お出掛け
c0173559_1192464.jpg

先週の日曜日のこと。

近所の農業センターへ行ってきました。

More
[PR]


by ouchijikan | 2010-06-05 11:34
3歳になりました。
5月29日。
sが3歳になりました。
c0173559_15222775.jpg


More
[PR]


by ouchijikan | 2010-06-03 15:50