Top
uchijikan.exblog.jp


<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


基礎化粧品
c0173559_16493769.jpg



2ヶ月程前からかな?
無印良品のオーガニックスキンケアに
基礎化粧品を替えてみました♪
使用感は、化粧液という名前だけあって
コクのあるしっとりした液で
肌なじみが良くすーっとはいっていく感じ。
その浸透速度を重要視している私には
しっとり感といい気に入っています。
乳液も同じく良いです♪
エッセンシャルオイルの自然な香りにも癒されます。
肌の調子も今のところ良いので、このセットに
他メーカーの美白とはりつや毛穴対策美容液で
お手入れをしています。

お値段も良心的で助かります!
ボトルのグリーンも可愛いくて好きです♪
ちなみにヘッドは、2つともポンプ式のものに
しています。
化粧液は、スプレータイプは量の調整が
しにくく苦手なので、あえてポンプにしました。 
使いやすいのでオススメです。
*       *       *      *
昨夜美容師の妹に頼み前髪を切ってもらい
斜めにしていた前髪を
重めのワイドバングのラウンドにしました!
個性的な感じになりましたが
マンネリ気味だったので新鮮で嬉しいです♪
前髪だけで、だいぶ雰囲気を変えられますよね。
伸ばしているときに気分転換によくやる方法です。

しかし…
既にホルモンの影響で髪の毛が
大量に抜け落ちておりまーす‼
産後は、これが辛い!
[PR]


by ouchijikan | 2009-12-07 21:37
黒ごまスティック
c0173559_17464777.jpg


私のこの頃のテーマ。
おうちに有るものでお菓子を作ること。

私は、1週間分の食材を生協で注文し
日用雑貨や買い足したいものだけをスーパーなどで
買い物をしてくるスタイルで生活しています。
なので何かを作るから買いに行くというのが
億劫になってしまうのですよね^^;
どうしても食べたい時や作ってみたい時などは
その情熱(笑)で買いに行くのですがね・・・。

生クリームやバターなどを常備しておくのは
金銭的にも結構難しいし(笑)
でも、それを使って作るお菓子が多いので
何かないの~!と思ってたところに
バターも生クリームも使わない・・・というキャッチフレーズが書いてある
なかしましほさんの
「まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本」が
発売されたのを色々な方のところで見かけて
「これよ~!!私の求めていたレシピは!!」と購入しました(笑)
なかしまさんの本は、2冊目で
シフォンケーキの本を持っているのですが
本当美味しいので、大好きで繰り返し作っています。

今回まず作ったのは、黒ごまスティック。
黒ごまの香ばしさと程よい甘さで、ぽりぽりと
ついつい食べ過ぎてしまうクッキーでした^^
ストックおやつが欲しい私(笑)
なかしまさんのレシピは、からだにやさしいお菓子ばかりだし
常に何かしら作っておこうかな♪

  
[PR]


by ouchijikan | 2009-12-07 10:57
チョコバナナパウンド
c0173559_1748937.jpg


今日は、短大の時のお友達が
遠方からはるばる遊びに来てくれました。

折角来てくれるので、何か用意をしなくては!と
レシピ検索をして
またまたホットケーキミックスを使い
チョコバナナパウンドを焼きました♪

ココア、バナナ、チョコチップ、サラダオイル
を入れて作るパウンドケーキ。
簡単で美味しく、皆にも好評で良かったです。

時短レシピバンザイ!
[PR]


by ouchijikan | 2009-12-06 19:48
主婦業再開
c0173559_14325956.jpg


いよいよ本格的に再開します。
あー早かった…1ヶ月。
なんだかんだ忙しく
知らないうちに床上げしていた感じでした(笑)
ところで…
母乳をあげているので、とてもお腹が空きます。
常に何か食べたい感じ(笑)
この間食を減らせれば体重を落とせるのでしょうね(汗)
しかし、節約を始めているのにで間食のおやつ代にお金をかけてられない!
でも、がっつり食べたい…
で、やはり出来るだけ作ることにしました。
炊飯器でチーズケーキを作ったり
昨日は、ホットケーキミックスでワッフルを焼きました。
チーズケーキを作った際に残った生クリームを添えて。 

限られた時間の中で
極力手間がかからないように
母乳にあまり影響のない
おやつを作りたいな♪
[PR]


by ouchijikan | 2009-12-05 14:32
素敵なプレゼント2
c0173559_1640949.jpg

c0173559_1640958.jpg

ともちゃん!ありがとう!
ともちゃんも、出産頑張ってね!
[PR]


by ouchijikan | 2009-12-04 16:40
素敵なプレゼント
c0173559_1843869.jpg

c0173559_1843835.jpg

@うさこさん!ありがとう!
[PR]


by ouchijikan | 2009-12-03 18:04
私の定番:グレー
c0173559_1235392.jpg

c0173559_1235314.jpg

c0173559_1235341.jpg

c0173559_1235354.jpg

いつ見ても
いつ身に付けても
あー好きだと思えるアイテム。
しかも、グレーばかり(笑)
定番。
好き過ぎで良く着ちゃうから
早く悪くなっちゃうのが悩み(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-12-02 12:03