Top
uchijikan.exblog.jp


<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


入院3日目。
c0173559_11261118.jpg

だいぶ回復してきた気がします。
ただ骨盤がぐらぐらで歩きにくいので
ベルトを借りる予定です。
何やら経産婦の方が、骨盤がずれやすいらしいのです。
産褥ニッパーだとお腹をしめるので
逆に骨盤が開いてしまうとか。
(骨盤には、そういう性質があるらしいです。)
恥骨をしめるのが重要らしい!
私は、ニッパーしか持っていないので買わなきゃ!
後腹もだいぶ良くなりましたがまだ痛みます。
いつなくなるのかな…。
kは、昨日は夜中寝てくれたので
比較的寝れました。
出産した日と次日は
夜中起きていて寝れませんでしたから(笑)
今日も、寝てね!
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-09 11:26
入院1日目。生まれて2日目。
c0173559_19585237.jpg


初めまして、kです。
おっぱいを沢山飲んでくれてます。
ますますビックな男の子になりそう(笑)

私もやっと動けるようになりました。
今回は、ダメージが大きいです…。
まずは、筋肉痛!
至る所が痛いです。
そして…お下も中が少し裂けたみたいだし
吸引だったので、切ったところを縫った
ところも痛いです。
消毒してもらうと、どうやら腫れてるみたいです(汗)
痔もなぜか増えて悪化してるしー!

あと、お産の際出血が多かったようで
貧血検査がありました。また鉄剤がでるかもです。
子宮収縮もかなり痛く、痛み止めを飲んでいます。
2人目は、子宮収縮が1人目よりも強くなるらしく
ビックリするくらい違います!
お産の際に助産師さんに痛みに強いですねと
誉めてもらえた私でしたが、耐え難い痛み。
なんだか今回は、本当ヘトヘトだー!
年齢?それとも、小さい私が大きい子を生んだから?(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-07 19:58
ようやく
11月6日の0:57
予定日から9日超えで
3568gの男の子を無事出産出来ました‼
予定日から一週間以上超えているからかでかい!
そして、またもや吸引分娩になり
非常に壮絶でした(笑)
でも、息子の時とは、理由は違い
赤ちゃんの心拍が低下してしまったためでした。
出て来てみたら臍の緒が首に巻きつき
体にも襷のように絡まっていたそう。
先生のお陰で赤ちゃんは何もなく無事でしたが
危険な状態だったみたいです。
今回LDRが、使用中で陣痛も分娩も分娩室にての
立ち会い出産でした。
しかも、お部屋がいっぱいらしく
昼までここで過ごすよう(汗)
ちょっと身動きとりずらいです(笑)

今日午前中の検診で、先生が卵膜剝離をしてくださり
まだ浮きがちだった赤ちゃんの頭をはめて下さったの

(こちら壮絶なグリグリでした‼)
病院からの帰りと息子が昼寝中に必死に歩きました。
(11月からやれることはやろうと毎日2時間くらいの散
歩を
実はしていました。)
そのカイもあったのかな?夕飯最中に痛みだし
6時間くらいで出産出来ました♪

しかし、痛かった…
そして、辛い臨月生活でした。
もう妊婦、出産は私はしないと思います。

個人的に、心配してくださってメールをくれた方
改めてお返事させて下さいね。
心配してくださり有難うございました!
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-06 04:09