Top
uchijikan.exblog.jp


<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


初4
c0173559_17353894.jpg

c0173559_17353853.jpg

kを産んでから
初の家族4人で車でのお出掛け。
と言っても、
パパとkは車で待機。
私とsだけお買い物へ。
今インフルとかも怖いし
3ヶ月くらいまでは、極力連れて歩かないように考えていて
sの時も、そうしていました。
落ち着くまでは、このスタイルで行きます!
気も動きもバタバタだけどね…。

今日は、どうしても西松屋へ行きたくて出掛けてきました!
sの長袖インナーとkの靴下を購入。
新生児の靴下って可愛いですね!
sは、季節的に縁がなかったので、初めて購入しました。
小さくて可愛い❤
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-29 17:35
シンプルに。
c0173559_15544618.jpg

物を大切にする。
シンプルに、身軽に暮らす。
憧れている生活のなのに
今まで私は、何もわかってなかったみたい。

考えを変える。

そうしてお金をかけて得る喜びではなくて
時間と手間がかかってもお金を使わず
そこから得れる充実感を感じれる様になりたい。

生活がこの不況で苦しくなった今。
これをチャンスに変えて、自分の力に変えて行きたいな。

*写真は、ウッドデッキに置いてある手作りの棚。
今後の私のテーマは、手作り。
特に、お金のかからないお菓子作りと料理を身につけたいです。
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-27 15:54
加湿機
c0173559_15223729.jpg

今まで使っていたミニチムニー。
凄くお気に入りなのだけど
ミニな故に、早く止まってしまいます。
我が家には、空気の乾燥により
喉から風邪やクループになるsがいるので
酷くなりやすい夜中じゅう
加湿してくれる加湿機が良いのでは?と思い始め
部屋が小さいのに容量が大きくて困っていた
父の加湿機と交換してもらいました。
タンクも大きいし、湿度も好みの湿度に
調整出来るのは助かります。
実は、先週の半ばにまた喉風邪をひいたs。
入院だけは、避けたいので、とにかく焦りました。
夜中に咳き込み泣いて起き
嫌~な咳をされると本当冷汗がでます。
早目に病院へ連れて行き
今回は普通の風邪だから、大丈夫だよと
先生に言われた際には安心し泣きそうになりました(涙)
それくらい喉からしか病気にならないsです…。
季節性インフルの接種も2回済み
今日、新型の予約がなんとか取れました!
しかし、あっという間に予約はうまり
12月中は無理で
1月になってしまいました…。
取れただけマシなのかな?
年末年始あまり人混みに行かない様にしなきゃ!
*右の黒い箱みたいなのが加湿機です♪
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-25 15:22
クリスマス準備 @リビング+@寝室
c0173559_16211967.jpg

c0173559_16215393.jpg

c0173559_16221917.jpg

c0173559_1623362.jpg

昨年買った120㎝のツリーに
木のオーナメントと
今年は、元々ツリーについていた
ゴールドの雪の結晶と★をつけてみました。
ライトもつけて準備完了!

リビングのクリスマスの飾りは以上!(笑)

あとは、寝室に出した毎年お馴染みのツリー(笑)
キャンドルとちびっこサンタの置物を一緒に・・・。

毛糸をまとった木の実・ハギレで作ったブーツにプレゼント・羊毛フェルトで作った丸い玉。
自分で作ったオーナメントだからかな?
妙に好きです❤(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-23 16:40
試練
c0173559_1555131.jpg

今年のお正月。
ひいたおみくじは、大吉でした。
大吉なんてひいたことがほとんど無かったし
単純な私は、今年も普通に幸せに過ごせそう!と思っていました。

が!

今年は試練の年でした・・・。
まだ年末まで時間はありますが
辛いという意味で忘れられない年になりそうです。

kを妊娠し、無事に出産出来たこと。
これは、何よりも幸せなこと。
これだけで充分幸せなんですが
心穏やかに 妊婦期を過せなかったのが
kにも申し訳なかったし、非常に辛かったです。
kを妊娠して、それからすぐ悲しいことがあって
更に辛いことが立て続けに続きました・・・(泣)

これから始まる生活が
どんなものになるかは、わからないけど
今どん底なら、明るい未来が待っているはず。
ちょっとしたことでモチベーションが下がり
しかも、まだ不安定な体と気持ちの時期だから
(妊娠、出産を経たばかりで)
すぐに泣いてしまうけど
私がしっかりしないとね・・・。

家族で助け合い頑張ろう!

しかし、ここまでのって久々体験するから
本当参ってしまいそうでした・・・(苦笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-23 12:39
来年の手帳
今使っているエルメスの手帳カバー。
使ってもうすぐ10年くらいします。
来年も、迷いなく使うつもりでしたが
毎年ノベティーとして2社から送られてくる手帳を
誰も使っていないのが気になり
それを使う事にしました。
中身のデザインなど素敵で申し分はないのだけど
カバーとサイズが合わないから今までは使えなかったのですが
せっかくあるのに
買うのって勿体ないなと思う様になったので(笑)
でも、ちょっとカバーが自分には物足りなさを感じたので
LEEの付録だったソレイアードのバックをほどき
手帳カバーを作ってみました。
使ううちに、自分のお気に入りになっていくと良いな❤

c0173559_15191174.jpg

c0173559_15191171.jpg

[PR]


by ouchijikan | 2009-11-20 17:07
必需品
c0173559_75316100.jpg

c0173559_7531653.jpg

今回kが生まれるにあたって
買い足したものは、無くって
全てsの時に買ったものを
使用しています。
生まれてから買い足したものは
ベストのみ!
まだ暖房を床暖を少しだけいれたりと
本格的には、いれてないので結構重ねて着せています。
温度によっての調節って難しい…。

*写真は、今必需品のもの。

焦げ茶色のベビーベット。
コンビで買った白で一見べーシックなんだけど
実は、ひらひらな(笑)ベビー布団。

naomi itoの授乳クッションとニューネイティブのスリング。

ついに抱っこしてー!と泣く時期が到来(汗)
スリングにいれてゆらゆらしていたりもします☆

何でもそうですが
お気に入りだったものは
いつまでもやはり好きだなーと思えて
使うのも楽しいですね!
妥協せずに買って良かった♪
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-18 07:53
なかなか難しい
c0173559_1803182.jpg

今日で、kが生まれて10日経ちました。
当たり前だけど私も、産後10日目。

今日sの季節性インフルエンザ2回目の予防接種の日だったので
パジャマから久々に服に着替えたのですが
産前履いていたデニムが履けましたー♡
まぁ、お腹の皮はぽっこりのってますがね(笑)
何よりsの時は、この時期まだ骨盤が開いていて履けてなかったので
トコちゃんベルトの効果を感じます。

今日は、寝不足です…。
昨夜1度目の授乳をした2時あたりから
kが寝なくなり、朝までコースでした(泣)
そして、その2時あたり合わせてsが夜泣きして、起床。
30分くらいしたら寝てくれましたが
辛かった〜!
今日は、ママを寝させてね!

30分くらいお昼寝を2人が一緒にしてくれました。
ちょっとゆっくり出来たから良かったー!
慣れるまで、色々難しい…。
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-16 18:00
退院しました。
c0173559_1031873.jpg

12日の午前中退院しました。
その前の日の退院前診察で
子宮の戻りも傷口の治りも順調で
退院の許可が出た時は
傷などの治りが心配だったから安心しました。
座るのとか、かなり痛いけど治ってはいるのねーと(笑)

今回の入院生活。
出産したママさんたち、
看護師さんにも恵まれ
とても楽しく過ごせて
何だか退院するのが、切なくなるくらいでした。
1ヶ月健診で病院へ行ったら
産婦人科へは、用事がなくなるので
ずっと妊娠中通っていただけに淋しくなる感じもします…。

今回退院時の私の体重は、出産直前から約−6kgでした。
元の体重まで、あと3kg!
上の子sを妊娠した体重までは、6kg‼
出産後は、ボディメイクするのに
かなりチャンスな時期と聞きます。
これが最後の出産なので
上の子の時は挫折した痛い経験を繰り返さないように
今回は、授乳期間中油断せず
骨盤ベルトと数ヶ月後には
ガードルとニッパーで頑張ります!
目指せ!スレンダーめりはりボディママ!!(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-14 10:03
入院4日目。
c0173559_2372243.jpg

只今授乳中です。
日付が変わる前の昨日は
育児と沐浴指導があったり
なかなか多忙でした。
夜ご飯は、祝膳で豪華!
こういうのってなんか嬉しいです。
サプライズで出て来るので
1人目の時、かなり感動しましたもん(笑)
今日は、退院前診察や指導
来客予定もあるし
日曜日以来パパが来てくれます。
充実した日になりそうです!

そういえば…
病院も推奨していて
今貸してもらっている
トコちゃんベルト。
病院で発注すると手元に来るまでに時間がかかるので
i phoneで調べて楽天でポイントも使い
安価で購入しました。
これで、ふらふらせずに歩けます。
明日には、自宅に届くはず!
骨盤ケア頑張るぞー!

たいした事ないおしらせ
[PR]


by ouchijikan | 2009-11-11 02:37