Top
uchijikan.exblog.jp


<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


10月も終り
c0173559_1233479.jpg

c0173559_1233488.jpg

今年は、オリーブが豊作!
多肉もすくすく成長中です。
多肉は、丈夫!
鉢からおちたものが、勝手に根付き増えたりもしています。
見た目もカワイイので大好きです。
お庭の雑貨は、テラコッタかブリキが好きです♪

今日で10月も終り。
まさかの11月生まれになりそうで、びっくり!
精神的に不安定でしたが
何とか脱出しました。
腹をくくれたというか…
パパの温かい優しい気持ちに触れたら
なんかふーと力が抜けました。
とにかく毎日頑張ります。
[PR]


by ouchijikan | 2009-10-31 12:03
40w3d
今日は、給料日。
まさか普通に銀行へ行けるとは思ってなかったな。
数字を見て見ると、まだ3日じゃんって思えるけど
早く産まれてくるのでは?と勝手に思っていたから
こんなにも落ち込む。
このまま何もなく陣痛誘発剤を使うんじゃないか?と
そんな気もしてならない私です。
予定日は、あくまでも予定日。
今回の妊娠は、その前の月に生理がきていなくて
(生理不順で)
その翌月おこった排卵で妊娠に至って
基礎体温を付けてはいたものの
先生も、まぁこの日でいきましょうかという感じだったので
確かじゃないしね。
いずれかは会えるんだものね。
気長でいなくちゃ。
[PR]


by ouchijikan | 2009-10-30 14:08
食パンを焼く
c0173559_17481299.jpg

c0173559_17481271.jpg

予定日の2日超えの今日。
自分が、今か今かと待っているのも
周りから聞かれるのも
疲れてしまいました。
精神状況がかなり低下していて
これではいけないと
普通に過ごすことにしています。
なので、明日のパンを焼いてみた(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-10-29 17:48
チョコパイを作る
c0173559_1535996.jpg

c0173559_1535961.jpg

冷凍のパイシートが2枚残っていたので
買ってあったビター板チョコを使って
チョコパイを作りました。
簡単で美味しい!
冷凍パイシート様様です。
[PR]


by ouchijikan | 2009-10-29 15:35
ヒヤシンス
c0173559_11174184.jpg

今年も、ヒヤシンスの球根を購入しました。
昨年は、1つだけにしたけど
今年は、色も白とピンクと2つに。
今は、冷暗所でまだ置いておく時期。
今後が楽しみです♪

昨夜ついに陣痛か⁈と
いう痛みがきて、測ると10分間隔な気が。
でも、こんな痛みでは産まれないような気が…
様子をみていたら、消失(涙)
予定日1日超えの今日。
果してどうなるかな⁈
今の所、何も無し(汗)
[PR]


by ouchijikan | 2009-10-28 11:17
予定日健診
c0173559_15471188.jpg

40w0d!
この日を普通に迎えるとは‼

只今の健診では、子宮口はまだ後ろ向きみたいだし…。
でも、超音波で見るよりは頭が下がってるみたい!

赤ちゃんの体重は、3050gくらい。
予定日の次の日に産まれてきた息子と同じくらいの体重でした。
私は、もう体重なんてどーでも良い感じなんだけど(笑)
+9.3㎏増しでした。

先生が、刺激しときます。と
刺激してくれたみたいだけどどうかなー?
お腹の中で、ママを強い力で押さずに出ておいでー!
早く君に会いたいよー!

次は、5日の午前の予約。
それまでには、出て来てね!
ちなみに鉄剤は、今日で終りになりましたー

さて、買い物して帰ります。
[PR]


by ouchijikan | 2009-10-27 15:47
なんだかんだ
c0173559_10221283.jpg

c0173559_10221223.jpg

580/mで購入した
108m巾のパープルの粗目のコットン生地。
自分の洋服を作りたいと購入したのに
mが、作りたいパターンには足りず
なかなか作れずにいて気になっていました。

今は、ワンピ系しか着れないのが
産んだら産んだで
授乳で丈が短めな服が楽だから
ワンピは、着なくなるので
キャミが良いかもと!
パターンを探し直し
以前母に作ってもらった
後ろボタンのエプロンワンピをアレンジして
ボタンなしなの、開きのない
キャミにしてみました。
ぎりぎり生地も足りたし
重ね着に重宝するので
お気に入りのアイテムが出来ました♪
なんだかんだ産む前に完成(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-10-26 10:22
疲れてきます
c0173559_22235100.jpg


今日で、39w5d。
予定日まであと2日に。
私の望みも届かず⁈
赤ちゃんは、まだお腹にいます。
前回更新した日から頑張って動いて
夕方頃には、へとへとになるくらいなのに(笑)
夜中前駆陣痛で終わるという悶々とした日々を過ごしています。
予定日の日の健診に普通に行けそうです。
はー
お産に対しての不安やドキドキで
疲れてしまいます…。
今が今かと待ち過ぎなのかな?
気長に構えるべきなのでしょうが
早く産みたいなーと思ってしまっているから
どうしてもストレスになっちゃうんですよね(汗)
あとわずかで会えるのだから
どーんとしていたい気もするけど
なかなか難しいものです。
さて、今日も夜中は何もなく終るかな?
では、おやすみなさい。
[PR]


by ouchijikan | 2009-10-25 22:23
39w1d。 まだ産まれていませぬ。
ついに39wです!
あと予定日まで6日となりました。
私としては、今週中に産みたい・・・(笑)
でも!
昨日の健診で、思ったよりも赤ちゃんが出産に近づいていないことが判明(汗)
NSTで、不定期な強い張りが出るものの
子宮口もまだちょっとしか開いていないみたいだし
赤ちゃんの頭も下がってはいるものの
骨盤に入り込んでは、まだいないみたいなので
先生に、動いた方が良いかも?と言われました。
今日息子を歯科検診に連れて行ったら
もう予定は、無いので
ガンガン動こうと思います!
しかし、大事に大事にここまでお腹の中で育てて
産む直前は、居心地悪いくらいに動かなくちゃ
なかなか出てきてくれないというのが不思議で
いつも疑問に思ってしまう私です(汗)
次の健診は、予定日の日。
2人目だから日にち的に
早く出てくるとは限らないみたいだし
息子より遅れるのは、なんか嫌だ!
(息子は予定日の次の日に産まれました。)
というか・・・
もう私のお腹もぱんぱんで限界です(笑)

昨日の健診での赤ちゃんは・・・・
2795g。
あまり大きくない赤ちゃんなので、と言われましたが
息子の時もそう言われていたのに
実際は、3156gあった息子。
どうなるやら?
あっ!頭は息子の時よりも小さめみたい(笑)

ママの体重は、8.6kg増し。(前回より+400g)
9kgくらいで産めるかも?
ここのところ出ていた蛋白も昨日はマイナスで安心しました。
私は、体質で元々蛋白が出やすいのです・・・。
浮腫がないので何も言われていないのですが
やはり続くと心配になります。良かった!
さー赤ちゃん、来てー!!!

そうそう(笑)
先日インフルの予防接種に歩いて行った帰り道。
息子が急に走りだしたので、私も慌てて走って追いかけていたら
公園から出てきた娘さんのいるママさんに
「走ってる!!」と驚かれてしまいました。
「もういつ産まれても良いので(笑)」と答えると
より驚かれてしまいました。
やんちゃな男の子のママなのですよ、私は。
こんな事では日頃の鍛えで慣れていて
産まれては来ないのですよねぇ・・・。

さっ働いてきます~
[PR]


by ouchijikan | 2009-10-21 08:52
息子の態度
c0173559_13533056.jpg
2歳5ヶ月になろうとしている息子。
魔の2歳児と言われているだけあって
とても困らせてくれています。

ここのところ特に酷い!!
私も怒鳴ってしまっています(汗)
周りが言うには、子供は敏感だから
もうすぐ弟が生まれてくるのを悟っているからじゃない?と。
それにしても、かなり手を焼いています・・・。

写真は、歯磨きをどうしても自分でしようとせず
仕上げ磨きをしてくれようとしていた
ばあばと喧嘩し、拗ね
挙句の果てに寝たという様子・・・・。

今日は、そんな息子の悩みを書こうと思います。
長くなります。
興味のない方はスルーして下さいね^^;

ここからです↓
[PR]


by ouchijikan | 2009-10-16 13:53