Top
uchijikan.exblog.jp


<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


北欧
待望だった内田彩仍さんのインテリア本
「おうちの本」が手元に届きました。(予約していたので。)




今回も、期待を裏切らない素敵な内容でした~♪
彩仍さんのファッションも好きですが
個人的には、インテリアが特に大好きだったので
今回とても楽しみにしていました。
以前のお部屋からみるとがらりと変わっていて
ナチュラル感もミックスしつつ北欧テイストに替えられていて
また刺激を頂きました。
彼女のセンスやはり好きです。


北欧といえば・・・今また注目されていますよね^^

私が独身の時に何かと自信のない自分が嫌で
ダメ元で応募し、初めてインテリア雑誌に載った
お部屋のコンゼプトがまさに「北欧」だったのです。

私が北欧を知ったきっかけは、今も大好きLotta Jansdotterさんの本でした。
北欧のクールさと手作りのあたたかさをマッチさせた作風がとても素敵で
しかも、ライフスタイルも素敵!!
IKEAってどこにあるの?外国しかないの?と
当時は、まだ日本になかったIKEAを求めたりしていました(笑)
彼女デザインの物を一時期凄く集めていて
インテリアのコンセプトもロッタさんに(笑)
凄く影響を受けました。

それから結婚することに私がなり
新居では、また違った形のモダンと北欧をコンセプトに部屋づくりをし
ベットルームだけは、その時注目され始めていた
白を基調としたナチュラル系のインテリアを意識し作りました。
自分流好き放題インテリアです(笑)
(サイドバーにある、大人かわいいインテリアに掲載されているのがそうです)

それから何年かな?また北欧が注目され始めていて
なんだか嬉しくなってしまいました^^
だって、我が家を建てた時、年をとった時に
そのおうちから出てきても、違和感を感じないようにと
シンプルモダンをコンセプトにおうちを作ったから。
ナチュラルなおうちにも、憧れたいたけど
結局は、シンプルが一番不動かと思って我慢(笑)したんだもの!
彩仍さんのリフォームした新しいおうちを拝見しながら
あ~この取っ手うちのに似ている!と嬉しくなった私(笑)
また北欧小物をちょっとひっぱりだしてきてみようかな♪(笑)

c0173559_14264575.jpg
[PR]


by ouchijikan | 2009-09-05 13:38
See you again! のプレゼント
c0173559_1011824.jpg今月の末に、ママ友達一家が
パパの転勤で引っ越ししてしまうことになりました(泣)
ここから車で1時間くらいかな。
遠いようで近い所へのお引っ越しなので
会えない訳では、無いのだけど
唯一の男の子のママ友達だったので
(女の子の友達が多いの。)
とても残念で寂しくてなりません。
私は、自分の住んでいる区が
区と区の狭間ということもあり
出産した(これからもする)病院が
隣の区の病院を選んでいます。
その関係で、隣の区のママ友達ばかりなのです。
(マタニティクラスがきっかけのお友達なので)
しかも、転勤族の子も多い・・・。
今後学校の関係なので、離れてしまうかも
しれないお友達ばかりかもしれないし
転勤族だし・・・とは、理解していたつもりだけど
やはり淋しい~


息子の為にも、近いところでお友達を探さないとね・・・。
公園最近行ってないしな~。
お話出来る人は、いても
友達まではなれていないし(汗)
私が、しかも息子も群れるのがとても苦手なタイプなので
あまり無理せずに探していきたいと思います・・・。
(この話は、また違う記事で書きたいと思います!)

そして・・・
来週の月曜日に、お別れ会ランチをしよう!ということになり
その時に渡すプレゼントを、買ったり作ったりしてみました。



c0173559_1021916.jpgc0173559_1023162.jpg
L)花柄のシュシュは、もう1人くるお友達の娘さんに。
R)茶色のレースのが、転勤してしまうお友達に。
奥の白のレースは、娘さんのいるママ友達に。
みんな洋服のテイストなどが違う人たちなので
生地選びに、迷いました><
前にも、みんなに実はシュシュをプレゼントしたのですが
それを会う時につけてくれるのを見て
また押しつけようと、企みました(笑)

c0173559_1025920.jpgc0173559_1031178.jpg
L)ラッピングは、相変わらず自然素材?(笑)
R)プレゼントは、息子くんには、トミカ2009。
ママには、キャスのエコバック。
悩みに悩みましたが、使い勝手の良い物が一番ですよね?

現在、転勤してしまうママ友達は、つわりの真っただ中。
その中での、荷造りや手続き等大変だと思いますが
月曜日は、気分転換してリフレッシュしてもらえるように
私なりに努めたいと思います(笑)
なーんて私が逆に気分転換してたりして・・・(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-09-05 10:40
自分見たくれの実情
c0173559_1652422.jpg
ここのところ鏡を覗くたびに気になること。
妊娠中のホルモンの影響もあるし
夏の強い紫外線も手伝ってか
前気にならなかった「しみ」が頬に出ていて
がっかりとしてしまいます・・・。
前職業が、化粧品の販売員で勉強したので
怖さを知っているというのは有り
美白は、1年中していますが・・・
なんとも悲しい結果!
これからも手を抜かずに必死に美白しないと~(泣)
出産し薄くなるであろうけど、はぁ~ブルー。

実は、あと数日で30歳になります。
妊娠し、出産すると
ここまで体質が変わるんだ~
体系も変わるんだ~と実感せざるを得ない状態な私・・・。
肌質も若干変わったような気がします。
う~ん。ここからは、もっと違う悩みも増えてくるであろうし・・・。

もっと綺麗な肌のまま30になる予定でしたが
(現実は、厳しかったわ・・・)
美容部員時代のようなお手入れも情熱も
現実今は無いし、難しいし
最低限しか出来ないし、ノーメイクも大好きだし。
もっと前見たくパックは、頻繁にした方が良いのは
わかっているのだけどね・・・。
肌年齢今どのくらいなんだろう??
怖いけど知りたい・・・。

そうそう。何十年ぶりくらいに黒染めしました。
カラーリングがなかなか出来ずに放置では
やはり自分のストレスにもなるし、見た方の不快になるといけないし・・・。
妹に頼みしてもらいました。
なかなか新鮮な感じです^^
ロングで黒髪。今目指す雰囲気(笑)
友達をびっくりさせてみたいです(笑)

画像は、ずーっとリピートしているオルビスのホワイトニング美容液を
買ったらプレゼントとして入っていたカードケース。
なんと大好きなLottaさんのデザイン!
嬉しくなって載せてみました❤
[PR]


by ouchijikan | 2009-09-01 15:15