Top
uchijikan.exblog.jp


<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


妊婦LIFE
妊婦ライフ中の私。
息子が卒乳してからは、朝はブラックを飲むのが定番でしたが
今は、温めた牛乳に香りがつく程度?(笑)のコーヒーを加え
カフェオレにして飲んでいます。
あと一歩でミスドのカフェオレみたいなイメージのものです(笑)

今朝は、急にミルクティーが飲みたくなり
栗原さんの本に載っていた方法でミルクティーを入れてみました。

c0173559_14154375.jpg
ティーパックと熱騰をコップの半分まで注ぎ
そこに湯と同じ分量の牛乳を加え
ふんわりラップをして、電子レンジで1分20秒!
美味しいミルクティーが出来ました^^
今日は、チョコレートのフレイバーティで試してみたので
香りも良かったです♪明日も、飲もうっと^^
朝のほっとリラックスタイム。最近は、この時間がとても貴重です。

****************************************************************

気がつけば息子の誕生日から1週間も経つのですね~(笑)
私のいけないところなのか?能力不足なのか?
コンスタントに更新が出来ないのです。
upする内容がなかなか思いつかない日々が続いておりました~

まぁ、言い訳になってしまうのですが・・・(待って~聞いて下さ~い!)
息子の風邪が妊婦の私にもうつりまして
ひどくないのですが、薬も飲めないし、だるいしで・・・。
しかも、日中と夜の気温差などで息子の風邪もなかなか治らず
昨日再び病院へ連れていったのでした。
そんなこんなで、夜中寝苦しい息子のため何度も起きたり
自分自身も風邪でだるかったりと、早寝・遅起き・昼寝ライフをしておりました(苦笑)
日曜日には、夫のお友達と毎年恒例のBBQの予定があるし
来週には、久々の健診もあるし
体調を回復させておきたいものです。

そんな私の2度目の妊婦ライフ★
息子の時とは、随分と違う生活になっています。

やはり、息子がいるという部分は凄く大きいので
抱っこもするし、息子中心の生活になります。
食事の内容とか、カフェイン摂取とか、サプリメントとか
色々と気を付けていた息子の時。
その意気込みはどこへ消えたのか??
1度経験しているって、やはり素晴らしいですよね(笑)
適度に気を付けています・・・・(笑)
あっ!でも、今回も早寝早起きは変わらず。
母体が規則正しい生活をしていないと
お腹の子がアレルギーになりやすかったり
色々な影響があると、息子の時に愛読していた本に書いてあったので
実行しています。
息子の時よりも、今のほうが規則正しいかも(笑)
パパが甘えさせてくれているのでね・・・パパ、ごめんよ~

防ぎたい!!妊娠線。私の場合↓
[PR]


by ouchijikan | 2009-06-05 15:58 | goods