Top
uchijikan.exblog.jp


<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


近頃の私
気づいたら前回の記事から10日も経過していました^^;
ここのところ、凄くめりはりのある生活をしています・・・
出掛ける。人と会う。→次の日、極力何もせず横たわる(笑)
本当めりはりがあるでしょう?(笑)
そんな生活の為、なかなかPCの前に座れないのでした。

c0173559_16102755.jpg

私の近況*

4月は、人と会う機会に恵まれていて、とても充実していました。

短大時代のお友達の家に新築祝いを持って遊びに行って
同じ日に、そこから20分程車で行き、前職場の同期のお宅に突撃訪問したり
その同期ともう1人の同期(いつも3人で遊ぶんです。)が
2週間後我が家に遊びにやってきて、3人でパンを焼こう!と
ロールパンを捏ねて焼き、パンに合う簡単な夕飯をおもてなしし、楽しいひと時を過ごしたり
気の合うママ友達とランチを兼ねて遊んだり・・・・♪
本当楽しい時間でした。
私の場合、いつもお友達と会う時期が集中してしまいます。
だいたい3ヶ月~半年周期くらいに会うのですが(みんなマイペースだからね(笑))
今回も時期が集中しているので、6月からは一気に暇に淋しくなりそうです(笑)

そして、ここのところ頻繁に車に乗ってお出かけしています。
これは、私にはかなり珍しいこと!!
なぜなら車の運転が苦手なので、いつもは極力歩いて行くことを考えます。
でも、今回の妊婦期。
さほど運転が気にならないので、自分でも驚きです!!
このままこのモチベーションを保てると良いのだけど・・・・
出産したら、また元の私になるのかな・・・・ なんて今から考えています。
いつも行けない(そう、自分では行けないのです。)大型ショッピングセンターに
先日自分の運転で行ってきました。いつもは、どっと疲れが出るので嫌なのですが
不思議と大丈夫で、また行こうと思えたほど。
これだけ感覚も変えてしまう、妊婦期恐るべしです!
気分も外向きなのかな?
手帳のお出掛け丸印が、4月はいっぱいでした。珍しいー(笑)
そうそう。
出掛けて遊んで~となった次の日は、疲れて大人しくしているのですが
懲りずに夕方は、良く行くカフェに行ったりもしていました(笑)
あと、たまたまだけどお昼とか夜など外食も続いたなぁ・・・。
お陰さまで元気な妊婦期です(笑)

でも、唯一肩こりが酷く、頭痛になりやすいので接骨院に通っています。
目もやや疲れやすいのが困りもの。
肌荒れも酷く、かなり敏感肌に・・・・。
慌てて基礎化粧品のラインを肌荒れした時用の物へ変えました。
息子の時も、同じようなことはあったのですが
ここまでは酷くなかったなぁ。花粉症もあるので重なっているのだと思いますが・・・
そして、今回有り難い!と今のところ思うこと。
息子の時よりも、体重が増えにくいことと便秘じゃないこと。
このまま進んで欲しい~と切実に思っています(笑)
だって!!息子の時、先生からの厳しい体重制限に苦しんだので・・・・(苦笑)
あと、極度の便秘にも!!
やはり動きが違うのかな・・・・。嫌でも息子を追いかけ回さなくてはいけないし(汗)
お腹も大きくなってきたので、そろそろ普通のジーパンなどがきつくなってきました。
息子の時に購入したマタニティ用の物に加えて新調しなくては!
やはりスキニーが良いかな?
個人的にはボーイフレンドをロールアップしたいんですが
ないよな~(笑)

写真は・・・↓
[PR]


by ouchijikan | 2009-05-01 16:38