Top
uchijikan.exblog.jp


<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ウォークインクローゼット改造計画
衣替えをしていて思った。
どうするの??こんなに衣替え事に廃品回収に袋2つ分くらい出しているのに・・・
(決して衣装持ちではありませんが^^;)
もう1人増えるというのに・・・タンスに余裕がない!!(汗)
収納上手な母に相談すると
やはりもう1個タンスを増やすしかないんじゃない?との返答。
そうだなぁ。この出費は、仕方無い!
と今貯蓄願望が強い私は、渋々??購入。

そして、タンスの置き場所を考えているうちに
ウォークインクローゼットを整理したい!!
シンプルに身軽に暮らしたい!!
と急に片付け意欲が出てきて4日くらいかけて改造しました。


c0173559_1231480.jpg


walk in↓
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-21 15:20 | room
くるみとクランベリーのずんぐりパン
c0173559_10493739.jpg

ものすごーく久しぶりに焼いた”くるみとクランベリーのずんぐりパン”
いつぶりだろう?
記憶がないくらい(笑)
パンを捏ねたのもまたまた久しぶり。
なかなかコンスタントには、いきません・・・。
パンを焼くには、とても良い季節になってきたのに・・・。
なかなか腰が上がらないのであります(笑)

c0173559_11224260.jpg

今回は、ちゃんと計量せず、目分量でくるみなどを入れた為
ちょっと物足りない中身^^;
具沢山好きなのに(笑)後で後悔(泣)
何事も手抜きはいけませんね^^;
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-21 11:23 | bread
おてて
c0173559_14552843.jpg

こどもの手って なんて可愛いのだろう?
ぷくっと柔らかくて、あたたかい。

c0173559_1458336.jpg

こどもの寝顔って、どうしてこんなに癒されるのだろう?

育児日記↓(長編)
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-15 15:17
春* 支度
温かい毎日が続いていますね。
たくさん書きたいことがあるのに、なかなか更新出来ない日々が続いていました。
少しづつupしていきたいなと思います。

もうすぐで4ヶ月になる私のお腹の赤ちゃん。
つわりも少しづつ落ち着いてきた気がします。
そのお陰で、気持ちも前向きになってきて
横になっていたばかりの頃に比べると
今は、とても行動的かも?!
つわりとWで辛かったすぎ花粉もだいぶ落ち着いてきたのもあると思います。

行動的になる春の季節の後押しで、まずはお部屋の衣替えを始めました。

before:
c0173559_1523591.jpg

ちょっと可愛いディスプレイを意識し
ていたチェスト。
先日雑貨屋さんで、かご付き黒板を手に入れ
ちょっと渋いコーナーにしたいなぁと変えてみました。

after:
c0173559_15272479.jpg

up:
c0173559_1529625.jpg

ちょっと地味?
ちなみに、ラッピングしてある多肉の寄せ植えは今週末お友達に渡す新築祝いです(笑)
c0173559_1532451.jpg

黒板には、グリーンを。
ダイソーさんにて、チョークと黒板消しをgetしてきたので
家族の予定を書いています。

c0173559_1536494.jpg

beforeに飾っていたのもは、こちらに移動。あまり代り映え無く(笑)

c0173559_15383691.jpg

昨日お友達のお祝いを買いに行った際に、見つけてしまった
フィカス・ウンベラータ!!鉢は、家のものを使ったので
2500円で購入出来ました!
私は、素敵だな!真似したいな!と憧れのインテリアが載っている雑誌などを
スクラップしているのですが、この前そのアルバムを見てみると
すべてのおうちにこれがあったのです(笑)
偶然でしょうか?そして、ウンベラータが気になるようになり購入(笑)
ネットで見ると、どれもお高くて諦めていたのですが、出会えて良かったです!

お部屋に敷いていたホットカーペットも片付け、ラグに戻し
こたつの置いてあった和室も今日片付けました。
そして、衣替えもそろそろしなくては!!
今日息子のコートと冬物の帽子を洗いました。
帽子は、洗濯表示の無いものも有りましたが、手で押し洗いして
ネットに入れて、軽く洗濯機で脱水をかけ、形が崩れないようにボールにかぶせて日陰干し
してみました!大丈夫そう!!
明日から、私のコートなども洗い始めよう!っと♪
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-10 15:52 | room
sakura
c0173559_16234251.jpg

この前の日曜お花見に行きました。
が!!1枚も写真が、上手に撮れていなくて泣きそうでした・・・
1眼レフやはり修理に出さなくては、行けない気がします・・・
50㎝くらいからピントが合わなく撮れなくなってしまいます(汗)
きゃ~どうしたら良いの~!!
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-10 15:40 | flower
いちごのムース
c0173559_11243847.jpg

一昨日、久々息子と同じ誕生日の娘ちゃんとママと遊びました。
(リアルタイムなブログ更新が出来ておりません・・・)
お互い体調が落ち着いてから・・・と昨年末ぶりにやっと会うことが出来ました。
ママとは、同じ年で、しかもお互い妊娠中。
上の子も下の子も同じ年という境遇で、気兼ねなくお話出来るお友達。
大切にしたいお友達です。

風邪をひいたり、私自身が体調がすぐれない為に
お友達と遊ぶのが久々だった息子。
大はしゃぎでとても楽しそうでした。
やはり同じ月齢というのもあり、余計に楽しそうだったな~
喧嘩も多いけど(笑)
もっとお友達と触れさせてあげないといけないな・・・とまた反省しました。

c0173559_11242311.jpg


折角遊びに来てくれるのだから・・・何か子供たちも喜ぶようなスイーツを出したいなと
子供の大好きないちごを使ったムースを作ってみました。
いちご1パックに牛乳と生クリームとゼラチンと少しの砂糖をミキサーにかけて
型に流し込むだけという簡単ぶりですが、ジューシーな本物のいちご味がして
きっと子供も好きなはず!!と朝息子に出してみると・・・・不評!!!(泣)
駄目じゃん・・・・>< そして、あららら!!娘ちゃんにも、不評><
本物のいちごが2人は一番好きだったみたい(汗)素直に出してあげれば良かったです。
大人には、評判良かったけどな・・・。残念でした~

おもてなしフラワーのラナンキュラス。
幾重にも重なった可愛い花びらがとても魅力的です。
お花だけは、ピンクが大好きな私(笑)
普段ピンクは、ちょっと苦手な色なんです。
なんでだろう?(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-02 13:20 | sweets
バタール?!
c0173559_9314016.jpgc0173559_9321683.jpg

こことのことろ、食欲のない朝食にスープが食べたいなと思い
新玉ねぎを繊維を断ち切るように切り、バターで飴色になるまで炒め
ルクちゃんに入れて、ことことと
コンソメと少しの醤油とブラックペッパーで味付けし
とろとろオニオンスープを作りました。
オニオンスープといえば・・・フランスパンにチーズをのせて焼き食べたい!と
頑張ってバタールを焼いてみました。
が・・・・・バタール?って感じのものが焼けました(苦笑)
中の気泡は、まぁまぁ?
でも、形はステッキ?
しかも、我が家のオーブンで焼くと、どうも表面がかさかさな気が・・・
艶やかなパンにならない!!
技術不足というのもありますが、今度は2階にあるオーブンで焼いてみようと思いました。

c0173559_9325749.jpg

こちら念願のオニオンスープ❤
どの写真も暗い時にに、照明の下で撮ったせいか
全然美味しそうには見えないのが残念・・・

育児日記↓
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-01 09:51 | bread