Top
uchijikan.exblog.jp


<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


春のお花
c0173559_146435.jpg

昨日お買いものに行った際に
スイトピーとガーベラを買いました。
昨日は、特に生花がとても恋しく(笑)
真っ先にお花売り場に行ったほど。
きっと天気も気温もわからない
閉鎖された空間にいたストレスですね^^;
魚眼レンズでパチリ。
c0173559_122412.jpg


しばらく留守をしている間に
花を咲かせていたヒヤシンス。
鮮やかなピンクと豊かな香りが
部屋いっぱいに広がり
とても良い気分にさせてくれます❤
なるべく長く楽しませてくれますように・・・


c0173559_147448.jpg
お庭に咲いていたパンジー。
母がワイヤーをくるくると巻いたものをフラワーベースに浮かべ
さりげなくパンジーを活けていたので
思わずパチリ。
季節は、春へ向かっていますね。
もう少ししたらスギ花粉の時期・・・。
それを越したら素敵な桜に会えます。
今から楽しみ♪


今日は、作りたかったのに作れなかった
いちごの入ったロールケーキを作る予定です^^
上手に出来ると良いな・・・


[PR]


by ouchijikan | 2009-01-31 12:02 | flower
無事
c0173559_23382314.jpg
息子昨日の午後無事退院出来ました!
ご心配お掛けしました。
やはり一番の家が落ち着くようで、自分のおもちゃで夢中になって遊んでいて
お昼寝も忘れるほど^^;
体質もあるみたいですがもう同じ病気にはかからせてあげたくないな・・・と祈る母でした。
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-30 23:00
明日
c0173559_12213443.jpg
退院出来そうです。
悪ガキっぷりがわかる写真(汗)
でも、看護士さんや先生を見たら泣きます(笑)
いつもやらない甘えっぷりを見せ、微妙に可愛いと思ってしまう私でした。
今回血液型も調べてもらうと、私と同じO型でした。
あらー微妙ー!(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-29 12:21
強く
c0173559_2216983.jpg

母親になってから私は健康的な体を手に入れることが出来た気がする。
息子を出産し育てる中で、精神的に強くなったからだと思うけど…。

今の私。
1番好きです。

今の私が置かれている環境が良いので
(自分の両親と二世帯暮らしとか)
余計に前向きになれていると思います。

実は、この前の日曜日。
近所に済む仲良しママ友達の娘ちゃんが、前の日から調子が悪くて病院へ行ったが
次の日でもまだ調子が悪く、救急へ連れて行きたいからついて来て欲しい
と言われついて行きました。
パパさんは、出張で留守だし、どちらの両親の実家も遠くママ友達は、かなり不安そうで
いっぱいいっぱいになっていました。
こおいう時に、自分の置かれている環境が、いかに幸せかと実感します。
息子を預けて、一緒についていってもあげれるし
私は、他家族がいるから強く構えていられる。
だからこそ、困っているママ友達を励ますことが出来た。
それが、今の私の人助けの使命なのかな?


入院生活。
前回は、ストレスから腸の調子が悪く
トイレに通いながら、入院生活をしていました。
しかし、今回は大丈夫そう!
慣れって怖いです(汗)
皆様からの励ましのコメント凄く嬉しかったです。
ありがとうございます。
お陰さまで、息子も順調に回復へ向かっています。
また落ち着いたらコメントさせて下さいね。
(携帯から出来るのですが
フリーズしやすいので、時間がかかって仕方がないんです)

携帯の写真を見ていたら
伊勢に行く時に高速から撮った写真を見つけました。
目の覚めるような青空ですよね!
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-28 22:30
またしても
c0173559_17222622.jpg
息子クループで入院です。
以前は、10ヶ月の頃。
どうやらなりやすい体質みたいで
母は、また付き添い入院です…
以前は、まだ赤ちゃんだったし
状態も悪かったから
もっともっと検査も多かったけど
今回は、万が一のためということでの
入院だったので前より息子も元気だし
私も精神的に楽です。
多少慣れてるのかも?
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-27 20:07
球根成長記録*
c0173559_14434694.jpg

いよいよ蕾が色づいてきました。
これで色がわかりましたよね^^
蕾が開いていく様子を、見逃さずにいたいです。
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-26 14:43 | flower
伊勢神宮へ。
c0173559_1733764.jpg毎年お札を買いにじいじとばあばは
伊勢神宮まで来ます。
うちからは、高速で2時間くらいで行けるので
今年は、息子と私もついて行くことにしました。
(パパは、お仕事。)
わんぱく息子がいるので
慌しいお宮さん参りでしたが
息子の楽しそうな顔を見たら
嬉しくなり、来て良かったなぁ
また連れてきたいなと思いました。
息子は、実は伊勢神宮へ来たのは2度目。
1度目は、お腹にいる時!
8ヶ月くらいだったかな?
それは、数えには入らないか(笑)
赤福で、ぜんざいをたべ食べ
赤福餅をお土産に買い今帰っている最中です。
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-24 17:03 | go!
球根栽培記録*
c0173559_12482396.jpg
今日名古屋は、とても過ごしやす日和です。
春ってこんな暖かさだなぁー
待ち遠しいなぁーと思う私。
良く考えると、私には嫌いな季節は
無い気がしました。
でも、一番は?って聞かれたら
季節が移りゆく時が、好き。
そう答えたいな。

ヒヤシンスも、蕾の準備。
外よりは、暖かな環境だから
ちょっと早めだけど
ここからも季節が感じられます。
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-23 12:48 | flower
プチ カレンズ
c0173559_13333011.jpg昨日予告?していた通りに
息子が、大好きなカレンズを
たっぷり入れた
プチカレンズを作りました。
久々に手捏ねして作っただけあり
生地の硬さも大丈夫で
成形もうまくいき
今の私には納得いく出来で
ハッピーな気持ちになれました♡
軽くトーストして
たっぷりのマーガリンを塗り
頬張るのが好きです。
私は、基本的にはハードなパンが
好みなのですが、
夫は、柔らかいパンが好み。
でも、私が作るパンは、ハード系が
多いので知らないうちに
夫もハードなパンが好きに
なっていたみたい!
皆さんは、どんなパンがお好きですか?
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-21 13:33
note*
c0173559_1382793.jpg私は、どちらかというとメモ魔かも?
字も絵も上手じゃないけど
ノートに記しておくという行為が好き。
このブルーのノート。
アジアン雑貨のお店でもうかれこれ8年くらい?
前に購入したもの。
今も現役です。
あまり書けていないというのが
現状ですが・・・。
このノート実は、ネタ帳なのです。

c0173559_1385128.jpg気になるディスプレイや
お部屋のコーディネートを
どんな感じにしたいか?
どんなアイテムで揃えるか?など
お部屋のことが中心に記してあります。
もっと、充実した内容にしたいのですが
なかなか向き合えていないなぁ・・・
この絵は、お花を素敵に飾る方法を
雑誌から盗んで書きとめておいたもの。
実際何度も参考にして飾っています。
久しぶりにこのノートを開けたら
このページに出会い、ふと懐かしく
そして、今も好きが変わらないのを実感。
続けていきたい作業です。


[PR]


by ouchijikan | 2009-01-20 13:41 | zakka