Top
uchijikan.exblog.jp


<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


おうち着とお鍋
↑タイトル見ると凄い組み合わせですよね^^;

今日は、お買い物記録です。

「ナチュリラ4」

この本の中に、内田彩仍さんデザインの部屋着が紹介されています。
内田さん好きの私には、きゃ~という感じで読んでいると・・・


一目見て「可愛くて使えそう!そしてお得!!」と思い
自分用のクリスマスプレゼント(勝手に決めた^^;)に購入しました♪

c0173559_0483371.jpg

白い箱に入れてありその箱に
内田さんの手書き文字がプリントされています。
中に何をしまっておこうかな・・・

マルチクロスに包まれていて
そのクロスにも手書き文字の刺繍が!

詳しく・・・
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-17 01:06 | cloth
本あれこれ
ここのところまた本が欲しい病が勃発中です。

一体いくら使う気なのか??
そして、1年でどれくらいつぎ込んでいるんだろうか・・・
考えるだけで、少し怖い気がするので
あえて考えるのをよします(苦笑)

それくらい本好きです❤
ってムックとか雑誌ばかりですけどね^^;
私らしい選択だと思います(笑)

*購入した本*



  



More↓
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-11 22:57 | book
クリスマスプレゼント
c0173559_21495147.jpg

たくさんの可愛くておいしいhappy boxが私の手元に・・・・

私にもサンタさんがいました~!!

素敵なブログと人柄で大人気なびろ夫人さんから
少し早目のクリスマスプレゼントが届いたんです^^

前勝手に色々と送りつけてしまった私に
お返しだよ~っと素敵なboxを贈ってくれたのです><
なんて心の広いお人なんだ!!

↓中身は・・・!!
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-10 22:26 | Happy♪
シュガーバターパン

c0173559_21211012.jpg


ほんのり甘いシュガーパン。

丸いパンにクープを入れて
切れ目にメイプルシュガーをちょこん。

焼き始めると
メイプルの甘い美味しい匂いが
お部屋いっぱいに立ちこめて
幸せな気分。

食べ物って人を幸せな気分に出来るから凄い^^

生協で良く購入する
”メイプル風味 シュガートースト”

シュガーバターを作らずに
これを使えば手軽に作れることを発見!

夫も息子もこのパンはぱくぱく食べてくれるので
この子の出番も増えそうです^^

tree↓
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-10 21:47 | bread
内田彩仍さんのストライプバック

c0173559_22291725.jpg

大好きな内田彩仍さんの本
”私のクローゼットから”の中に紹介されている
ストライプバックを作りました♪

普段使いにも、おめかしにも使える布バックで
手軽だけどチープになってしまわないバックにしたくて・・・と

製作するにあたっての理由が示してあったのですが
まさに私の求める理想通りのバックだったというのもあったし
何より上下の表裏に入ったギャザーが入っているのですが
そのギャザーによって、とても可愛い形にしてますよね❤
作ってみて「さすがだな~」と思わず感心してしまったほどです^^

ストライプの生地を使ってあってこの名前がついたのだと思いますが
私は、黒の綿麻×茶色のリネンのチェック生地で作りました。

↓More
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-06 23:09 | cloth
ピンクのりんごジャム


c0173559_113029.jpg
私の憧れの方のブログで教えてもらった
ピンクのりんごジャム。
なんて可愛い色なんだろう!
でも、どうしたらそうなるの?と
教えて頂いて
ジャムの在庫が無くなって紅玉もあったので
作ってみました♪



c0173559_1122455.jpg

作り方は、普通の黄色のジャムと同じなのだけど
剥いて塩水につけておいた皮を
お茶のパックなどにいれて一緒に煮ると
こんな可愛らしいピンクのジャムになります。

思わず無花果のピンクと比べてみたほど(笑)

紅玉の酸味と控え目にしたお砂糖の甘さが
自然な風味の素朴なジャムが出来ました♪

そうそう!このスプーン便利で
くねくねっとなっていて
瓶の縁などにかけれるようになっています。
これで、お皿に置いておいたりしなくても
テーブルやクロスが汚れずに済むようになりました^^

→お菓子
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-05 23:45 | food
手帳
c0173559_1194175.jpg


私の手帳。

左の手帳2009年。

右の手帳2008年。

→中身
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-03 21:26 | zakka
midori iro
知らないうちに大好きだった色。

みどり色。


私の中の定番になっています。

みどり×チェック。

私の心を掴んで離さない組み合わせ^^

c0173559_0223126.jpg



色々なみどりを集めてみました*

→More
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-03 00:51 | zakka