Top
uchijikan.exblog.jp


<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ワッフル
雨続きの毎日。
県内では、大きな被害も出てしまいました。
これ以上降らないで欲しい。
災害が大きくならないでほしい。
これが、私の願いです。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

c0173559_22385055.gif

今日は、ワッフルを焼きました。

c0173559_10405224.jpg

以前プレゼントでtommyちゃんに頂いた”ワッフル”。
凄く凄く美味しくて、自分でも作ってみたくなり
レシピを聞き、直火焼きのワッフルメーカーを購入!!
HBで生地を作って焼いてみました♪

ちょっと焼き加減とか
お砂糖の分量がイマイチで
tommyちゃんのワッフルにはかなり劣ったけど・・・・
なかなかのお味。

色々な方法で生地も作れるようだし
バリエーションも豊富で楽しめるから
試してみつつ腕を磨きたいなと思いました♪

ワッフル美味しい~!!!

今まで買ってでしか食べれないと思い込んでいたものを
焼いて食べている自分がいる・・・

何か凄く不思議な気分です。
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-30 19:51 | sweets
ロールケーキを極める
生地がなかなか理想通りにいかないロールケーキ。
実は、昨日失敗したのでした。
今日も、リベンジで懲りずに作成!!
c0173559_2133556.jpg

う~ん。
形はうまく「の」の字になったし、生クリームの配分も良かったかな。
でも・・・何かが違う??
生地が違う・・・・
温度なのか?混ぜ具合は今日は良かったはずなのだけど?
c0173559_2254611.jpg

そして、決めたのでした。
私のお菓子作りの目標は、「ロールケーキ」を極める!!
色々なバリエーションも納得いくものに
作れるようになったら
次の目標を決めよう!

「私と言ったらロールケーキだよね。」と言われるようになるくらい
美味しいのを作りたいな♪
(それまでは得意のチーズケーキ作りはお預けですね。)

More
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-27 23:10 | sweets
服作り
c0173559_14515940.jpg

ばあばが息子へと作ってくれた服。

胸には象さんのアップリケが付けてあって
袖と襟ぐりにゴムが入れてあるので
cuteな雰囲気の服。
c0173559_14512960.jpg

もろ男顔の息子も
ちょっとだけ女の子に見える?!
(ママは何故だか嬉しい。)

More
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-25 15:18 | cloth
多肉植物
c0173559_2125977.jpg



素敵な寄せ植えを発見!
でも、売約済みでしたー
残念!

i phoneより
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-24 17:54 | flower
チーズケーキ

c0173559_23554430.jpg


夫のリクエストにより
33歳のお誕生日に
チーズケーキを焼きました。

More
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-22 23:57 | sweets
キキョウ

昨日購入したキキョウ。
パパのお誕生日だったので一輪購入しました^^
(でも、パパは気づいていなかったみたい・・・)

c0173559_15222718.jpg


綺麗だなぁ・・・
と眺めていたら
この薄くて綺麗な花びらを
撮りたくなって
FINEPIX Zで頑張ってみました。

More
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-21 15:38 | flower
蚊取り瓶



c0173559_17333080.jpg

シマトネリコに吊るした2つの虫取り瓶。

瓶好きの私にはたまらない雰囲気!

More
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-19 22:58 | zakka
はじめまして


はじめまして!
kokoronと言います。

ブログ歴は気がついたら4年くらいで
その間にあっちへ行ったりこっちへ行ったり
本当に落ち着きのない私ですが

ブログは自分を自由に表現出来る場として
凄く欠かせないものとなっています。


結婚をし専業主婦になり
新しい自分探しに出たくて”日々模索”というブログを始めて
たくさんの方に励ましてもらいながら
腰の重かった私が徐々に色々とチャレンジ出来るようになりました。

それまでの私は、体も強い方では、なかったし
好奇心は旺盛なのに
あーでもない こーでもないと
最初から決めつけてしまって結局何も出来ない私でした。

ブログは、私が変わるきっかけとなった大切なもの。

興味の範囲も随分と広がり
少しづつですが、色々と出来るようになってきました。


これからも、少しづつチャレンジし成長していきたい
その証拠を残せたらな・・・と思っています。



c0173559_22544181.jpg






私は、1979年生まれで1歳の息子と4つ年上の夫との3人家族です。

私の両親・妹と同居しています。

お菓子作り・パン作り・布小物や服作り・お散歩・オシャレ・本
お花・インテリアが好きです。

最近は、写真を撮ることにはまっていて
一眼レフデビューを果たしました!!


父から譲ってもらったフィルムタイプのものです。

デジタルも欲しい・・・

このブログは、そんな写真を主に載せてていけたらなと思っています。
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-19 22:56 | Hello!