Top
uchijikan.exblog.jp


カテゴリ:flower( 16 )


記念
6月22日。
この日は、夫が一番大切にしている記念日でした(笑)
私はというと・・・いつも忘れてしまっている・・・・(汗)

c0173559_1537431.jpg
その記念日とは、出会った記念日。
今年は、何とか思い出せたけど
いつもなかなか思い出せずに夫に残念な顔をさせてしまいます^^;

c0173559_15371884.jpg

今回の花束は、黄色系にしてくれたよう^^
いつもお任せで作ってもらうようです。
でも、花束ってなかなかもらえる機会がないので嬉しい❤

記念日とかに夫は本当にマメで
年に何度もある記念日に毎回お花やケーキなどを
プレゼントしてくれます。
少ないおこづかいの中頑張ってくれる夫。
ありがとう。
この記念日には、いつも何も用意していない嫁を許して・・・(鬼嫁?)

BUNKO/記念↓
[PR]


by ouchijikan | 2009-06-24 15:57 | flower
ビオラと息子
まったりした平日の午後。
幸せ時間。

c0173559_14451674.jpg


c0173559_1450918.jpg
お庭のビオラ。
生けて飾った途端触られました^^;

「かわいい~」を笑顔で連発する息子。
その姿微笑ましく
しばらく眺めていました。


c0173559_14454027.jpg
その後息子の手の届かない所へ飾られたとさ(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-06-11 14:56 | flower
sakura
c0173559_16234251.jpg

この前の日曜お花見に行きました。
が!!1枚も写真が、上手に撮れていなくて泣きそうでした・・・
1眼レフやはり修理に出さなくては、行けない気がします・・・
50㎝くらいからピントが合わなく撮れなくなってしまいます(汗)
きゃ~どうしたら良いの~!!
[PR]


by ouchijikan | 2009-04-10 15:40 | flower
球根成長記録その後
c0173559_13201220.jpg
綺麗に咲いてくれたヒヤシンス。
今まで育てた中で一番すらっと伸びて
花を咲かせてくれました。
やはり水加減が今年は
ワイヤーのお陰で良かったみたいです!
花が終わりかけの時
下からまた別の花が咲き始めていて
前の花には終わりを告げ
新たなお花に登場してもらいました(笑)
また良い香りがお部屋に漂っています。
大好き!ヒヤシンス!
[PR]


by ouchijikan | 2009-02-18 13:20 | flower
秋色あじさいのリース
c0173559_1435276.jpg
壁に並べたリースたち。
大・中・小と並べてみたくなり
今回一番右の「中」を秋色あじさいで作りました。


c0173559_14293776.jpg

このあじさいは、”フェアリーアイ”という名前の子で
一番左にある「大」の緑色のあじさいたちの中にも
いれてあります。
最初は、ピンクで
→緑→赤と変化していきます。
今回は、その立ち枯れさせた一番最後の赤の
しかもお花の部分だけを使って
グルーガンで付けました。
黄緑色のレースをきゅっと結んで・・・
あえてこの色にしてみました(笑)
そして、この位置。
自己満足で行くことにしました!

c0173559_14295762.jpg

交互に赤と緑の
色味がくるようにいちよう気を付けて配置(笑)
同じお花でも、色味が違うだけで
別のお花に見えるって何だか不思議ですよね。
摘んできた時期の違いだけなんですもの。
ピンクの時期の、可愛さ
大好きな緑色の時の何とも言えない美しい色
赤へ変化した時の大人っぽいシックな色
どれも本当に素敵で大好きです。


また今年の梅雨時素敵なお花を咲かせてくれますように・・・
c0173559_14305624.jpg

[PR]


by ouchijikan | 2009-02-09 14:40 | flower
春のお花
c0173559_146435.jpg

昨日お買いものに行った際に
スイトピーとガーベラを買いました。
昨日は、特に生花がとても恋しく(笑)
真っ先にお花売り場に行ったほど。
きっと天気も気温もわからない
閉鎖された空間にいたストレスですね^^;
魚眼レンズでパチリ。
c0173559_122412.jpg


しばらく留守をしている間に
花を咲かせていたヒヤシンス。
鮮やかなピンクと豊かな香りが
部屋いっぱいに広がり
とても良い気分にさせてくれます❤
なるべく長く楽しませてくれますように・・・


c0173559_147448.jpg
お庭に咲いていたパンジー。
母がワイヤーをくるくると巻いたものをフラワーベースに浮かべ
さりげなくパンジーを活けていたので
思わずパチリ。
季節は、春へ向かっていますね。
もう少ししたらスギ花粉の時期・・・。
それを越したら素敵な桜に会えます。
今から楽しみ♪


今日は、作りたかったのに作れなかった
いちごの入ったロールケーキを作る予定です^^
上手に出来ると良いな・・・


[PR]


by ouchijikan | 2009-01-31 12:02 | flower
球根成長記録*
c0173559_14434694.jpg

いよいよ蕾が色づいてきました。
これで色がわかりましたよね^^
蕾が開いていく様子を、見逃さずにいたいです。
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-26 14:43 | flower
球根栽培記録*
c0173559_12482396.jpg
今日名古屋は、とても過ごしやす日和です。
春ってこんな暖かさだなぁー
待ち遠しいなぁーと思う私。
良く考えると、私には嫌いな季節は
無い気がしました。
でも、一番は?って聞かれたら
季節が移りゆく時が、好き。
そう答えたいな。

ヒヤシンスも、蕾の準備。
外よりは、暖かな環境だから
ちょっと早めだけど
ここからも季節が感じられます。
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-23 12:48 | flower
球根成長記録
c0173559_23154710.jpg
毎朝ロールスクリーンカーテンを開けると
真っ先に見る球根の様子。

昨日あたりから
みどり色のつのが開いてきました^^

明日は、どんな姿になってるのかな?

ちょっとした私の楽しみです。


*Lolo
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-10 23:25 | flower
赤い実・金色の実
c0173559_1572430.jpg


サンキライ。

ある日の事。
街へお買いものへ行った際に
お花屋さんでリースになって売っているのを見て買おう!
と思っていて他の用事を先に済ませていたら
すっかりと買い忘れてしまい後悔していた私。

すると近所のお花屋さんで、お正月用のリースとして
売られているのを発見!

私の思いが通じたのかな^^(なーんてね)

c0173559_15161125.jpg
赤い実と金色に染められた実。
カーテンのところへぶら下げてみたら
光にあたって何だか綺麗でした。


More↓
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-28 15:24 | flower