Top
uchijikan.exblog.jp


カテゴリ:garden( 3 )


アナベル
c0173559_15592085.jpg
お庭のアナベル。
大輪の花を咲かせてくれています。

白からグリーンへ色が変わり
立ち枯れさせて
秋の始め前くらいかな?
剪定してリースにします。
昨年も一昨年もそうしたっけ(笑)
飾っているうちに
色が褪せてきて
カサカサになるので
そうなった時は、お疲れ様と思いながら
リースの台から外します。

他にも、今は青でグリーン→赤に変わる秋色あじさい
紫→グリーン→赤に変わるフェアリーアイもあって
リース作りが今から楽しみです♪

あっ!でも、出産した後だから
今年は作るの無理かもしれないな・・・(汗)

c0173559_15592059.jpg

[PR]


by ouchijikan | 2009-07-17 15:59 | garden
メイク道具
c0173559_13542183.jpg
母が、洗うように洗面所に持ってきていた汚れたパフ。
こういうのを見ると、何だか率先して洗いたくなります。
多分前の仕事で順番だったものの、洗うのが日課だったからかな?
パフは、パフクリーナーで。
ブラシは、シャンプー&リンスで。
軽く水気をとり、日陰干し。

パフを使い続けると、日ごとに皮脂や雑菌が増え、想像以上に不衛生な状態になり
肌荒れの原因にもなるし、メイクののりも悪くなります。
ブラシについても同じこと。
天然毛なので、シャンプー&リンスで仕上げるのが○です!
なので、こまめに洗うことが重要なのでした。

まぁ、うちの妹はパフを両面使いをして
あまりにも酷くなると、私に洗っておいてと頼んできたりしますが(笑)
洗い甲斐がありすぎる素敵なパフに巡り合えます^^;
[PR]


by ouchijikan | 2009-07-16 14:04 | garden
梅雨/june
いよいよ、梅雨入りしましたね。
じめじめして湿度が高い日が続くのかぁと思うと
ちょっと憂鬱です。
伏せがちなまつ毛がビューラーをしてマスカラしても
キープ出来ない季節の到来です^^;

c0173559_1016650.jpg

薔薇が一斉に咲き始めた5月。
雨で散ってしまう前に、花瓶に生けました。

そして、梅雨時期6月に咲くお花たち。
大好きな紫陽花の季節です。

母が毎日手入れを欠かさないお庭。
6月のお庭をパチリ。

More
[PR]


by ouchijikan | 2009-06-10 10:21 | garden