Top
uchijikan.exblog.jp


カテゴリ:zakka( 7 )


note*
c0173559_1382793.jpg私は、どちらかというとメモ魔かも?
字も絵も上手じゃないけど
ノートに記しておくという行為が好き。
このブルーのノート。
アジアン雑貨のお店でもうかれこれ8年くらい?
前に購入したもの。
今も現役です。
あまり書けていないというのが
現状ですが・・・。
このノート実は、ネタ帳なのです。

c0173559_1385128.jpg気になるディスプレイや
お部屋のコーディネートを
どんな感じにしたいか?
どんなアイテムで揃えるか?など
お部屋のことが中心に記してあります。
もっと、充実した内容にしたいのですが
なかなか向き合えていないなぁ・・・
この絵は、お花を素敵に飾る方法を
雑誌から盗んで書きとめておいたもの。
実際何度も参考にして飾っています。
久しぶりにこのノートを開けたら
このページに出会い、ふと懐かしく
そして、今も好きが変わらないのを実感。
続けていきたい作業です。


[PR]


by ouchijikan | 2009-01-20 13:41 | zakka
ゆびわ
c0173559_21545631.jpgパパから貰った指輪。
この指輪を普段使いにしたい。
その為にこのデザインにしたから。
結婚指輪は、いつもしているけどね。
前は、お出かけの時は必ずしていたけど
息子が生まれて
肌に触れてはいけないと
極力身につけるのは控えていたから
ずっとしまったままになってしまっていました。
先週からずっとつけたまま。
意外と大丈夫みたい。
せっかくだもの。
大切だからこそつけたい。
そういう考えって
私だけかな?
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-14 23:01 | zakka
手帳
c0173559_1194175.jpg


私の手帳。

左の手帳2009年。

右の手帳2008年。

→中身
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-03 21:26 | zakka
midori iro
知らないうちに大好きだった色。

みどり色。


私の中の定番になっています。

みどり×チェック。

私の心を掴んで離さない組み合わせ^^

c0173559_0223126.jpg



色々なみどりを集めてみました*

→More
[PR]


by ouchijikan | 2008-12-03 00:51 | zakka
おめかし
c0173559_1732947.jpg

ある物を探す為に
バックに手を入れた時
ドキっ!っとさせらることがあります・・・
それは、携帯!!

「は~!!こんなに無防備になってる!!」と
冷や汗をかくこともあるほど・・・・

私の使っている携帯は、保障も薄く
耐久性もそんなに良くなさそうなんですよね・・・

なのに存在感抜群!!

鍵にぶつかり・・・財布にぶつかり・・・
底にいて、バックを机に置いた途端がた!!とか(汗)

慣れるまでかかりました・・・

i phone・・・携帯というより精密機器!?
[PR]


by ouchijikan | 2008-10-28 18:29 | zakka
お部屋の模様替え依頼
c0173559_15243763.jpg

一昨日の木曜日。

2時間くらいかけて
妹のお部屋の模様替えをしました^^
(注:うちは、2世帯住宅なのでまだ嫁に行っていない妹も同居しています。
ちなみに夫は、本物のますおさんです^^


More
[PR]


by ouchijikan | 2008-09-13 23:22 | zakka
蚊取り瓶



c0173559_17333080.jpg

シマトネリコに吊るした2つの虫取り瓶。

瓶好きの私にはたまらない雰囲気!

More
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-19 22:58 | zakka