Top
uchijikan.exblog.jp


カテゴリ:go!( 7 )


海に行ったら持ち帰りたかったものたち。

貝殻。

波で角を削られて丸くなった石たち。

夏のディスプレイに使ってみたかったのです。
c0173559_9135152.jpg
c0173559_914576.jpg

ガラスの容器に水にを入れ
気の向くままに拾ってきたものたちを入れる。

ちょっと涼しげな雰囲気に満足^^
時期が済んだら
丸い石を箸置きに使ってみたり・・・
ペーパーウエイトにしてみたり・・・
勿論そのまま並べて飾っておいても良いですよね^^

c0173559_9122242.jpg
c0173559_9123760.jpg
c0173559_9124961.jpg


夫と「息子に海を見せてあげたいね。」とここのところ話していて
ようやくお天気がもちそうだった日曜日行ってきました。

プールに良い反応を示さない息子だから
海もきっと良い反応は、見られないかもねと夫と思っていたのですが
最初は怖がっていてパパの抱っこから降りようとはしなかったのに
慣れてきたら、とても喜んでくれてずっと笑顔で遊ぶ息子の姿を見ることが出来ました。

波が足に触れる感触。
砂が波で運ばれる瞬間。
自然が起こす作用を見るのが楽しかったようで
息子は、全身ずぶ濡れになりながら
時には、砂山を作ったり
足で水をばしゃばしゃしたりして夢中になって遊んでいました。

まだまだ始まったばかりの海。
人が少なかったので、思う存分遊ばせてあげれました。
また連れて行ってあげよう!と夫と2人充実した気分になれた1日でした。
[PR]


by ouchijikan | 2009-07-05 09:11 | go!
鞍ヶ池公園
ここのところ不景気により
色々とストレスが溜まっている様子のじいじが
気分転換をしたいから
息子を連れてお出かけがしたいと言うので
私も子供の頃に連れて行ってもらっていた
豊田市にある鞍ヶ池公園へばあばとじいじと息子と私の
4人で遊びに行ってきました。

c0173559_115894.jpg
私の記憶には、公園自体がどうだったかの記憶がすっかりなく
じいじとばあばが言うには、だいぶ変わってしまっているとのこと。
綺麗に整備され、急な坂がある色々な施設が整っている公園でした。

c0173559_11583186.jpg
古い電車が展示されていて
怖がりな息子は、何故かビビっていました(苦笑)
急に変わった建物に入ったイメージだったのかな?
じいじとぱちり。

動物園と動物ふれあい広場も有りました。
ここで凄く驚いたのですが、息子が動物に興味を持つようになっていたこと!
動物園やふれあい広場などは、色々な所へ
何度も連れて行ったことがあるのですが
全然興味を示さず、その場をとにかくひたすら走りまわることに勤しんでいた息子^^;
今回は、おさるさんの動きを目で追ったり(それすら今まであまりしなかったので・・・)
ふれあい動物園では、うさぎさんをまず触ろうとしてみたり
豚さんには、ばあばと人参をあげました。
豚さん首が苦しそうですね^^;

c0173559_11591127.jpg


モルモットを自由に抱けるスペースがあり
真剣な顔つきで(多分恐る恐るという感じ)
抱いてみたいから、カゴから出してとばあばに要求した息子。
抱いてみてご満悦でした^^
去年の秋に亡くなった猫のこと、もしかしたら少し記憶に残っていたのかな・・・と
感じさせる瞬間でした(涙)
小さくて毛が柔らかくて気持ちよくて・・・
触り方も同じだったしね。

c0173559_11593169.jpg


ここから離れるときに、とても怒った息子。
モルモットともっと触れ合っていたかったみたい。

この写真をおうちに帰って夫に見せたところ
夫もとても驚いていました。
近々また近くの牧場へ連れて行ってあげたいとも思いました。

この日は、とても暑く
しかも、息子がかなりやんちゃだった為
じいじもばあばも私もみんなかなりお疲れでした(汗)
でも、自然に触れ合えるお出かけは楽しい!
来週の日曜日は、パパとまたお出かけしようっと♪
[PR]


by ouchijikan | 2009-06-13 22:00 | go!
saturday&sunday
c0173559_15354033.jpg
saturday:岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園へじいじとばあばと行ってきました♪

↓写真日記
[PR]


by ouchijikan | 2009-05-25 15:10 | go!
お散歩
GWですね。
我が家も3~5日がお休みの予定です。
お天気によっては、6日まで休みになるかも?
そんなお休み。
我が家は、特別なことはせず、車で30分ほどの大きな公園へ行ってきました。

c0173559_824532.jpg
この公園は、私が小さな頃から通っていた思い出深い公園。
良く両親に連れて行ってもらっていました^^
そこにまた今度は自分の家族という違う形で
遊びに来れたのは、とても感慨深かったな・・・・。

息子は、とにかく走りまわっていました(汗)
遊具や滑り台などたくさん遊ぶものがあるのに
そっちのけで、30分とにかく走って、大好きな看板や自動販売機の前にいました・・・
それじゃ、いつもと同じじゃん・・・とママはつぶやいたのでした(苦笑)
挙句に疲れ果てたらしく、自らバギーに腰掛け休む始末(笑)
成長したものです。

c0173559_8251264.jpg
どうしても外せない用事が控えていたので
あまり長く滞在出来なかったのですが
また近々来ようね!と約束し、お散歩のお出かけは終了したのでした。

明日は、子供の日。
また雨予報・・・。
去年の初節句も雨でした。
御馳走?頑張って作るぞ~
[PR]


by ouchijikan | 2009-05-04 23:18 | go!
sunday*
c0173559_15364591.jpg



22日の日曜日。
常滑のやきもの散歩道
(常滑焼は、急須が有名です。)
セントレアへ飛行機を見に
じいじとばあばと息子と私の
4人で行ってきました。


More↓
[PR]


by ouchijikan | 2009-02-24 16:10 | go!
伊勢神宮へ。
c0173559_1733764.jpg毎年お札を買いにじいじとばあばは
伊勢神宮まで来ます。
うちからは、高速で2時間くらいで行けるので
今年は、息子と私もついて行くことにしました。
(パパは、お仕事。)
わんぱく息子がいるので
慌しいお宮さん参りでしたが
息子の楽しそうな顔を見たら
嬉しくなり、来て良かったなぁ
また連れてきたいなと思いました。
息子は、実は伊勢神宮へ来たのは2度目。
1度目は、お腹にいる時!
8ヶ月くらいだったかな?
それは、数えには入らないか(笑)
赤福で、ぜんざいをたべ食べ
赤福餅をお土産に買い今帰っている最中です。
[PR]


by ouchijikan | 2009-01-24 17:03 | go!
水族館へ
昨日の日曜日。
久々にお出掛けをしました。

本当は、前々から生協で購入しておいたチケットで
南知多ビーチランドへ行こうと思ってたのに
行く寸前に雨!!
雨では、あまり意味のないところだった気がして
(ここ最近行った記憶がないので、曖昧ですが・・・)
急遽名古屋港水族館へ行くことにしました。

1歳4か月になった息子は
鰯の大群に「お~!」と手をたたいて喜んだり
c0173559_14505581.jpg

イルカの動きに釘付けになったり
c0173559_14541973.jpg

だいぶ反応が出来るようになっていました♪
でも!!30秒くらいですけど(笑)
c0173559_14543531.jpg

ママは、ここのコーナーを見るのが大好きなので
息子は、パパに任せて写真を撮りまくりました(笑)

息子は、とにかくじっとしているのが駄目なので
足早に色々と見て水族館を後にしました。

まぁ仕方がないですよね^^;

お弁当も持参して行ったのですが
毎度の事ながら・・・
ま~忙しい忙しい(汗)
あっちこっち手を出して
べ~とかぽいっとか^^;
ここ最近むら食いが多いので気になります。

パパは、息子の世話に必死(笑)
いつもみていない分
休みは、良く面倒をみてくれているので
助かります。
息子も嬉しそうだしね^^

家族でお出掛け。
やはり楽しいものですね。

また行こうね♪
[PR]


by ouchijikan | 2008-10-06 14:59 | go!