Top
uchijikan.exblog.jp


ベーコンパンと色々初めて。
一昨日焼いたベーコンパン。
夜一次発酵させて冷蔵庫へ入れ
朝続きの工程を行いました。
午前中ちょっとばたばたするけど
これが、お昼ごはんに間に合う方法なので
出来るだけ実行しています^^
c0173559_00352.jpg

作っている途中で、ベーコンが足りないことに気づき
足りない生地は、チーズパンにしました。
こういう時、しっかりと下準備を整えずに作ってしまう
大胆な私の性格が出ますよね^^;
c0173559_005458.jpg

上にのせたチーズがかりかりになるまで
オーブンと睨めっこ。
自分の中の理想的な焼き具合に出来ました^^



初挑戦なパンとお菓子です。

こちらは、何と!!ナンです!(笑)
え?って思った方・・・思わないで~!!(泣)

HBにお願いして作ったピザ生地を
楕円にのばしてフライパンで焼くと
記されたレシピ。

何かお焼きみたいなんですけど・・・・・(汗)

いつもの癖で、ガス抜きをして成型してしまったせいか
見本のようにぷくっとした質感もなく
味は、ナンなんだけど
見た目は?という結果になってしまいました。

微妙にインド料理店に行った時に
料理人の人がやっている
回して伸ばすのもマネてみたり(笑)したのだけど
やはりそのまま窯で焼くスタイルでもないし
なかなか理想的な物は焼けませんでした!
またリベンジします!
c0173559_0142026.jpg

こちらは、ヨーグルトマフィン。
c0173559_0213646.jpg

プレーンヨーグルトの消費に困り作りました(汗)
形が、ブサイク^^
しかも、焦げ目はつかずヨーグルトなだけに?白いマフィンが出来ました。
素朴な味に適度な酸味があり食べやすかったです♪
息子のおやつにも便利ですしね!
c0173559_024361.jpg

こちらは、甘納豆フランス。
私の大好きなお店に置いてあって
そこにお店に行く時は、必ず買っていたほど
好きなパンです。
自分でも作りたい!作れるかも!とチャレンジ。
またもや形が・・・

欲張ったせいで、甘納豆の量も多かったみたいで
巻くのがちょっと大変でした^^:
今日、甘納豆もまたもや仕入れてきたので
近々チャレンジするつもりです

今日は、美容師の妹にカットをしてもらいました。
おだんごが無理やり出来るような
長さの髪だったのですが
だいぶ大胆にカットしてもらいました^^
軽くなったし、扱いやすくなって嬉しいです♪
[PR]


by ouchijikan | 2008-10-22 00:31 | bread
<< チョコチップ 毎日パンとおそとランチ >>