Top
uchijikan.exblog.jp


毎日パンとおそとランチ
作った日に、イマイチな写真の仕上がりだった白いパン。
ここでようやく登場です。
ミルクジャムをはさんで。
こちらは、次の日に作ったくるみパン。
くるみの入ったパンは、我が家では一番人気です^^
飾り用のくるみの乗せ方がイマイチで焼いたあと
ポロっと取れてしまったのもありました^^;
c0173559_1652849.jpg

最近お気に入りのおそとランチにこのまま持ってお庭へ^^

こちらは、初挑戦のスコーン!
まず手始めにと、1日寝かせて焼いてみました。
c0173559_16572713.jpg

天然酵母のスコーンが、こんなに美味しいとは!
(以前プレゼントで頂いているのですが、改めて思いました。)
これからは、この方法でスコーンを焼こうと思いました♪

こちらは、今朝お昼分のパンが無いことに気づき
急いで作ったベーグル。
ホシノは起こし中だったので
パネトーネマザー酵母で作りました。
c0173559_1658323.jpg

奥に見えるのは、母が作ったスイートポテト^^
c0173559_16574957.jpg

ベーグルの中身が、ホットドックみたいです^^;
ミニウインナー&キャベツにケチャップ。
大好きな組み合わせです。
他に、チーズ&ハムにマヨネーズとはちみつ&マーガリンでも
戴きました~!食べ過ぎ!!!
c0173559_16562187.jpg

上にちょこっと書いたおそとランチ。
こちらは、白いパンとくるみパンの日の様子です^^
お天気の良い日は、お庭でごはんにしよう!と母の提案で
昨日と今日とランチをしました。
(息子重装備です^^;)
私は、午前中息子を2時間ほど外遊びをさせています。
(本当は、1時間くらいが良いのだけど
洗濯物を干していると、まだ~??と足にからまってぐずぐず言われるので・・・・)
その続きでランチにしています。
息子も楽しそうでした^^



レーズン酵母何とか起こせました!!
出来た時は、感動!!
3度目だったので、祈りましたから^^;

ヨーグルト酵母も順調です^^
c0173559_1651331.jpg

冷蔵庫上の様子^^

今日元種作りを始めました。
楽しみです♪
[PR]


by ouchijikan | 2008-10-16 18:47 | bread
<< ベーコンパンと色々初めて。 エプロンスカート >>