Top
uchijikan.exblog.jp


エプロンスカート
c0173559_21482352.jpg




天然生活 2008年 10月号 「飾る、まとう、つくる布」の
坂上のり子さんの”おでかけエプロン”の中の
エプロンスカートを作りました。
(あら!リボンの長さが違うように結んでしまった^^;)






c0173559_2157243.jpg

今季自分の中で気になる率がナンバーワン!だったエプロンスカート。

スカートの上に重ねたり
ペチパンツやペチスカートと合わせたり
レギンスやジーンズと合わせたり・・・
色々と出来るじゃん!と思ったのが理由^^

天然生活を見ていて、何度も「これ、可愛いな~」と気になっていて
チビベストを作る用に買っておいたリネンのホワイトチェック柄の生地で
作ることにしました(笑)
c0173559_21574298.jpg


c0173559_215756100.jpg

こちらは、back。

たっぷりギャザーとウエスト部分がV字に切り替わっているところが
お気に入りです^^

ちくちくを始めると
そのことが気になって仕方がなくなり
その日作業を進めることが出来なくても
夢の中で作っている気分になったり
家事を疎かにしたくなったりします^^;

どうしてもパンを作ることも欠かせなくて
でも・・・同じ日に2つをこなすことは難しくて
欲求不満になったり(笑)運良くこなせて満足になったりと
一人気ぜわしい毎日でした^^;

今日、まんまる白パンを焼いて写真を撮ったのですが
何だか写りがイマイチ!!
明日撮りなおそうかな・・・と思っているのですが
明日は、雨みたいですね。
う~ん。明日も無理かな?

急に話は、飛びますが・・・
ここのところ猛烈にデジタル一眼レフが欲しいです!!(笑)
予想外のPCの買い替えで買えないでいます・・・
[PR]


by ouchijikan | 2008-10-13 22:17 | cloth
<< 毎日パンとおそとランチ りんごのグラタン >>