Top
uchijikan.exblog.jp


ハムエピ
今日焼いた”ハムエピ”。
フランスパン専用粉で焼いてみました。
c0173559_22254723.jpg

最初この形を出すための
ハサミの入れ方がわからなくて
2本くらいわけのわからない形が出来ました^^;
日本語って難しい・・・
本を見つつ焦りました!!
(私の理解能力が足りないだけ?!)
c0173559_22262100.jpg

何とかかたちになり
ハムと粗挽きのブラックペッパーの香るパンが出来ました。





毎日のパン焼き。
相変わらず続けています。

でも、失敗も多く載せられていないパンもあったりして
パン作りの難しさを感じています。

このパンもそう。
本当は、ブールなんですけど
どうみても違うパンですね^^;
クープを入れすぎました・・・・
c0173559_22262387.jpg

ドライミックスフルーツのパンと言った方が正解(笑)

パンに配合されている生地だったり
種類だったりで
クープとか扱い方の違いがあるのが
多少わかってきました。

粉や気温や水分量などでも、
凄く左右されるし!!

しかも、この前起こしていると言っていた
レーズン酵母。
実は、失敗してしまいました。
カビが、はえてしまったのです。

湿度や気温によって出来やすいようなのですが

2度目の今回も、何だか怪しいのです・・・

思いがけず手こずっています!!
早く起こしたいのに!!
どうしたら良いのでしょう??
殺菌もしているのに・・・
[PR]


by ouchijikan | 2008-10-09 22:41 | bread
<< りんごのグラタン スイートブール >>