人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


マロンパイ&フィグパイ
今日は、来客があったので簡単パイを焼きました♪

昨年作り保存しておいた甘露煮にバターと砂糖を少し加えて
ミキサーにかけ、マロンクリームにしたものを
冷凍パイ生地にいれ焼き上げたものです。
マロンパイ&フィグパイ_c0173559_23391550.jpg

こちらは、型抜きしたパイを焼いて
間に無花果ジャムをはさみました。
マロンパイ&フィグパイ_c0173559_23381140.jpg


マロンパイ&フィグパイ_c0173559_2339084.jpg

何だかパイの実みたい?

無花果ジャムを作った際に、パイ生地に合いそう!と思って
今回実際やってみましたが、やはり相性ばっちりでした◎

冷凍パイ生地って本当便利ですよね♪
あと1枚残っているので、また何か作ろうかな!!


そういえば・・・ご報告。
一昨日ママ友達3人がおうちに遊びに来てくれたので
ロールケーキを焼いたのですが、またしても失敗・・・
凹みました。
生クリームにオレンジピールをまぜたら、混ぜすぎたみたいで
サワークリームのようになったし見た目が悲しいものに・・・
生地もひび割れしたし・・・。
はー 極めれるのはいつの日なのかしら・・・



by ouchijikan | 2008-09-27 00:17 | sweets
<< パン・ド・カンパーニュ 4 >>