Top
uchijikan.exblog.jp


ワッフル
雨続きの毎日。
県内では、大きな被害も出てしまいました。
これ以上降らないで欲しい。
災害が大きくならないでほしい。
これが、私の願いです。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

c0173559_22385055.gif

今日は、ワッフルを焼きました。

c0173559_10405224.jpg

以前プレゼントでtommyちゃんに頂いた”ワッフル”。
凄く凄く美味しくて、自分でも作ってみたくなり
レシピを聞き、直火焼きのワッフルメーカーを購入!!
HBで生地を作って焼いてみました♪

ちょっと焼き加減とか
お砂糖の分量がイマイチで
tommyちゃんのワッフルにはかなり劣ったけど・・・・
なかなかのお味。

色々な方法で生地も作れるようだし
バリエーションも豊富で楽しめるから
試してみつつ腕を磨きたいなと思いました♪

ワッフル美味しい~!!!

今まで買ってでしか食べれないと思い込んでいたものを
焼いて食べている自分がいる・・・

何か凄く不思議な気分です。
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-30 19:51 | sweets
<< fig jam ロールケーキを極める >>