Top
uchijikan.exblog.jp


ロールケーキを極める
生地がなかなか理想通りにいかないロールケーキ。
実は、昨日失敗したのでした。
今日も、リベンジで懲りずに作成!!
c0173559_2133556.jpg

う~ん。
形はうまく「の」の字になったし、生クリームの配分も良かったかな。
でも・・・何かが違う??
生地が違う・・・・
温度なのか?混ぜ具合は今日は良かったはずなのだけど?
c0173559_2254611.jpg

そして、決めたのでした。
私のお菓子作りの目標は、「ロールケーキ」を極める!!
色々なバリエーションも納得いくものに
作れるようになったら
次の目標を決めよう!

「私と言ったらロールケーキだよね。」と言われるようになるくらい
美味しいのを作りたいな♪
(それまでは得意のチーズケーキ作りはお預けですね。)






c0173559_225430100.jpg

今日は、もう1つ。
HBですが、食パンを焼きました。
砂糖をメープルシロップに置き換えた
「メープル食パン」です。

ほんのり甘い香りと
頬ばるとやさしい甘さが口にひろがりました。

これははまりそう!!
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-27 23:10 | sweets
<< ワッフル 服作り >>