Top
uchijikan.exblog.jp


チーズケーキ

c0173559_23554430.jpg


夫のリクエストにより
33歳のお誕生日に
チーズケーキを焼きました。





「リクエストは?」
と聞くと
いつも決まって
「チーズケーキ!」
と答える夫(笑)

思わず「また?」と聞いてしまう私(笑)

c0173559_12513579.jpg


今回は、気分を変えて
いつもと違うチーズケーキにしてみました。

ニューヨークタイプのチーズケーキ。
なんと!!HBで焼いたので
かなりお手軽♪

しかも、私の持っているレシピの中では
一番私好みのチーズケーキでした!!

少しの手間で
あとはHBが混ぜて焼いてくれるし
量も適量で言うことなしです!

これからこれを定番にしよっと♪

HBをお持ちの方には、是非お教えしたい!(笑)

c0173559_23563183.jpg


スティック状にカットし
クッキングシートで包み
両端をくるっとして
リネンのリボンでおめかし。

その夜夫は、ひとりでこっそりと
たいらげていました(笑)

おこぼれが無かったことに
他の家族からブーイングが出たので
次の日も作った私でした(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2008-08-22 23:57 | sweets
<< 多肉植物 キキョウ >>