人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


幼稚園生活
入園式のs。

幼稚園生活_c0173559_14363145.jpg


入園してからのsのこと。

幼稚園初日から元気いっぱいで早く乗りたかったバスに乗り
ご機嫌で登園。
半日保育もこなし、
帰宅後も疲れて寝るかな?という親の予想も当たらず
元気いっぱいで「幼稚園楽しいよ!」と言っていたのですが
2日目の日の帰りから、どうもご機嫌斜め。
制御されることが苦手なので我慢してるだろうから
発散しているのだろうな~と思っていた次の日。
3日目発熱。しかもほとんど出さない高熱!
園を早速休む(笑)
そして、病院へ。
風邪でしょうとのことで薬を飲ませ、座薬で熱を下げたら
そこから上がらずに済み、次の日大事を取って1日休ませました。
たぶん、、知恵熱!!
そして、全日が始まった金曜日から登園。
1日体調も崩すことなく、給食を食べ元気に帰宅しました。
驚いたことに意外と先生の話をきちんと聞いて
本人なりに頑張っているということ。
懇談会の際に先生に褒めて頂けたことは意外で
幼稚園準備教室に通わせたことが本当に良かったと思いました。
本人もこういうことをする場所なんだというのが理解出来た上で
通えている様子。
通わせてなかったら、自由人なので色々なことになっていたと思います(笑)

そして、幼稚園に通い始めて数日なのに
お話が上手になってきています。
なんというか・・・返答が早く
前はこういう返答の仕方は出来なかったのに
という返答をすうようになりました。
言葉での主張もはっきりするようになりました。

すごいな~幼稚園。

もうちょっと経たないと聞けないかなと思っていた
園での生活の話も毎日聞かせてくれています。
びっくり!準備教室の話なんて全然してくれなかったから!

今日で、全日が始まって2日目。
お友達と喧嘩したのと毎日近く報告を受けますが(笑)
そうやってたくましくなっていっておくれ!


by ouchijikan | 2011-04-19 16:37
<< お知らせ 机と椅子 >>