人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


ばいばい
ばいばい_c0173559_15241253.jpg1月1日。下の子kの断乳を開始し今日で10日たちました。
k 1歳2ヶ月。
1歳になりたての頃に1度試みるが、自分の意思の弱さで挫折。
お昼寝も夜寝る時もおっぱい。他の人であれば抱っこでゆらゆらし寝かせれても、私だと下ろすことが出来ない状態という、ず~と何から何までおっぱいに頼ってきた上に、一度失敗しているので本当にやめれるのか心配でしたが、何とか落ち着いています。
パパの休みのうちにという判断でお正月からの決行です^^
まだ切なさそうな顔をしたり、恋しそうに触ってくるので、卒乳ではなくて、断乳の状態かな。

ばいばい_c0173559_1524121.jpg私自身もk自身もそろそろという時期がきたからしましたが、もう少し・・・と悩みながらも、やめて正解だったと思います。
夜寝る時は、自分でコロコロとして眠りについてくれるようになったし、お昼寝も抱っこで成功出来るようになりとても楽になりました。
ごはんもすっごく食べるし、ぐずぐずも減り手がかからなくなりました。
ただ、まだ夜中は1~2回くらい起きます。背中をトントンしたり、ぎゅってしたり・・・・それでもダメな時は抱っこしたり・・・。でも、日に日に落ち着いてきているかな。
日中の家事もはかどるようになり、授乳にかなり時間をとられていたことを実感しましたし、夜もちゃんと寝てくれるようになりやっとミシンが出来るようになりました。
今は、上の子の幼稚園グッズの制作中ですが、ずっと思っていた兄弟お揃いの服を縫ってあげたいな。

k 頑張ったね。おっぱいバイバイして成長したね!

*写真は、噂のkが寝る前にお茶をこぼし、パジャマがべたべたに濡れてしまったので着替えさせているところ。
ベットとソファに挟まれています。ずらみたいなヘアスタイルでしょ?(笑)



by ouchijikan | 2011-01-11 15:24
<< 無印の 散歩 >>