Top
uchijikan.exblog.jp


散歩
c0173559_12322123.jpg

c0173559_12322176.jpg

c0173559_12322134.jpg

私の住む市では、ヒブワクチンと肺炎球菌の予防接種が
全額補助されることに今月からなりました。
おたふくもみずぼうそうも今までの半額くらいになったし!
とてもとても有難いです。
今日は、さっそく2人を連れてヒブワクチンを接種してきました。
上の子は、あと肺炎球菌を受けるだけだけど
下の子は、肺炎球菌、おたふく、みずぼうそう、三種混合の追加・・・
あと4つもある!
どういう順番で受けさせようか悩みます。
上の子が、幼稚園に行くまでに出来るだけ終わらせておくのが理想・・・。

子供が生まれてから予防接種のスケジュールとかを組んだり
忘れないようにと常にドキドキ!なんだかずっと気が休まらない!
とついつい思ってしまう母でした・・・。
[PR]


by ouchijikan | 2011-01-08 13:50
<< ばいばい カゴとガラス >>