人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


良いお年を
ヒヤシンスやっと芽が出てきました^^
階段下収納が一番暗くて寒いので
そこに毎年置き発芽させているのですが
今年は、暖かったから、なかなか芽が出なかったんです。
ようやくちょこんと出てきた、出てきた^^
写真では、片方出ていないように見えますねぇ。
良いお年を_c0173559_1221776.jpg

今年も去年と同じように
茶色のワイヤーで支えを作り2個とも同じ器に入れました。
楽しみ、楽しみ♪
良いお年を_c0173559_1222698.jpg




今年は、試練の年だったのかな。
昨年は、9日遅れで下の子を出産し(笑)
大幅減給に、パパの指の手術にパパの副業が始まり
特に昨年末から色々・・・
本当に色々濃い一年だったと思います。
変化の年でした。

しかし、photobackで作ったBUNKOを
カメラピープルさんで紹介して頂けたり
かぞくのじかんに掲載させて頂けたり
大切なお友達ともたくさん出会うことが出来ました。
リアル友達でも、ブログでも新しいお友達と出会えたことは
今後の私にとてもプラスです^^

ただ・・・やはり2人になった可愛い子供たちとの生活が
色々と大変だったな・・・。
母子手帳に「子育てをしていて困難だと思いますか?」みたいな
質問項目が成長の記録のところに記載されていて
いつもは、「ないな・・・。大丈夫だな。」と思えていたのに
初めて「困難だ。」と思った。
いっぱいいっぱいに良くなってしまっています。
気分転換すれば、すぐに復活出来るけどね^^;

来年は、上の子が幼稚園。また色々変わります。
でも、上の子の入院がなかったのは、本当に本当に良かった!!
その代わり風邪をすぐひきますが・・・。
喉や気管支が成長したんだね。

来年は、今から考えてもちょっと躊躇するというか
前向きに新年を迎えられない気持ちでいます・・・。
だって本厄なんだもん。
更に試練があるのかも?と思うとね・・・。

既に大きなイベント的スケジュールが前半にあるのも
気が重い理由でもあります。

父の還暦のお祝いに始まり、私の厄祓いと下の子の1歳のお参りに
入園式に結婚式。車についてのこととか、母の手の手術とか・・・。
う~ん。忙しそう^^;

でもね、でもね、良いお祝いとかも多いからね!
用意やらの大変さを先に考えて躊躇してしまう私の悪い癖であります。
変化に恐怖感があるのは、年末のショックが大きかったからもあるけど。。。

そして、私自身についてもちゃんとしなきゃ!と焦りを感じています。
おざなりにしていたのでねぇ・・・^^;
まず、断乳し、体を元に戻す。(ホルモンをね。)
結局妊娠の際に出来シミが消えずじまいで、その増えたシミと戦う。
肌や髪をいたわる。

そして、絶対に-4㎏、体脂肪-5%にする!!
今日ウエストを計ってみたら過去最高数字を記録していて
非常にショックを受けました。
やばすぎるだろ、コレ。

下の子の妊娠前の体重に戻ってはいるのですが
明らかに体系がやばい。
これでも、ガリガリと言われていた私・・・
(病弱だった。)
その頃に戻りたいとは思わないけど
(だって健康と引き換えに体重が増えたと思うから)
今では、健康的な体ではなくなっているので
(体脂肪が特に気になるの。内臓脂肪は、セーフ。)
とにかくスリムになる!

外見を磨き、内面も磨きたいです。
前向きに、新しいことにも取り組んでみたいな。

おっと!長くなってしまいました・・・。
独り言にお付き合い下さり、どもありがとうございました!

本当は、皆様のところへご挨拶に伺わなくてはいけいのですが
こちらで失礼させて頂きます。

こんな私ですし、なんとも拙いブログですが
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

では、良いお年を!!


by ouchijikan | 2010-12-30 12:50
<< 2011 アネモネとお正月飾り >>