Top
uchijikan.exblog.jp


晩秋
c0173559_1841279.jpg

土曜日の昼下がり。
sとお散歩へ行ってきました。
(kは、お昼寝中なので、自宅で両親とお留守番)
街路樹が、赤や黄色へ色づき
鮮やかな落ち葉の絨毯になっていて
ふかふかになっているその上を歩きました。
「見て!葉っぱが赤・黄色・緑色になっているよ!」と木を指さすと
sも「赤・黄色・緑だね!」と笑顔で言いました。

「ママはね、あの木のあの丸い実が落ちてくるのを待っているの。」
「まるいの?ボール?」

丸くて可愛い木の見がなっている街路樹が2本うちの前にあるのを
去年初めて気付いた私^^;
さくらんぼの片割れ?のような?
(表現力が乏しくてごめんなさい><)
その姿にときめき
是非おうちに飾りたい!と今か今かと眺めているのです(笑)

今は、まだ青い実。茶色に色づき落ちてくるまで
もう少しかな・・・
[PR]


by ouchijikan | 2010-11-22 11:15
<< どうするの? トナカイ柄とヒヤシンス >>