Top
uchijikan.exblog.jp


芸術の。
c0173559_9354463.jpg

来年の2月から始まるゴッホ展。

ゴッホが書く絵画が好きな私にとって絶対に行きたい美術展です。
しかし、坊主を2人連れ、バスや電車を乗り継ぎ静かな場所で絵を鑑賞するなんて、絶対出来ない…。
パパと一緒に車で行く方法しかない!と恐る恐る
「ゴッホって興味ある?行きたいのだけど…」と尋ねると
「一度美術館で絵を鑑賞してみたいなーとは思ってたよ。」との返答が!
「ゴッホは、有名な絵画が多いし、見やすいかもよ!」とその気にさせ
新聞に載っていたペア早割チケットを
10月始めくらいにパパのバイト先(新聞店)で頼み購入し
早々手元にあります。

5年前にあったゴッホ展。
2度程美術館へ足を運びました。
もうその頃から今回のゴッホ展を行うことは決まっていたんですって!
新聞のサンデー版にゴッホ展ができるまでという興味深い記事を発見!
さらに楽しみになりました。

日曜日しか行けないから、かなりの混雑だろうけど
騒ぎやすい子連れには逆に都合が良いかも⁈と
前向きに捉えるようにしています(笑)
行けるだけ良い!って思わなきゃ!


c0173559_9354466.jpg

芸術?繋がりで…

sが、火曜日の幼稚園プレで作ってきたさつまいも。
凄く気に入っているらしく
「さつまいも掘るよ〜。チンして食べるよ〜。どう?美味しい?」と
しつこく付き合わされます(笑)
我が家は、さつまいもは蒸し器で蒸すんだけど、いつチンで出来るの知ったんだろう…(笑)
テレビなのかな??


[PR]


by ouchijikan | 2010-11-13 09:35
<< 今年のクリスマス準備 おもてなしおやつ >>