Top
uchijikan.exblog.jp


ある日のパンとお菓子
ある日の手作りメモ。


c0173559_1326799.jpg「ハムエピ」

どれだけぶりに焼いたんだろ?
あまりにも久し振りすぎて成形の仕方を忘れてしまってました^^;
sに大好評で、また作るねと約束^^
写真イマイチです・・・。

c0173559_1326748.jpg「レーズンのみつあみパン」

このパンは、出産したばかりの友達へ持って行きたくて作成。
レシピより少しだけバターを減らしてあります。
ラッピングする為に選別していたら、kが勝手に食べ始めていてびっくり!
気に入ったらしくモリモリ食べていました!
お友達もその場で食べて
「美味しい^^」と言ってくれてほっ=3
今日は、このレシピで丸パンを作っています^^


c0173559_1326785.jpg「黒ごまのクッキー」

こちらも出産したお友達への差し入れに焼いたもの。
母乳に良くて、美味しくて簡単に食べれるもの・・・と
いくつか持っている”なかしましほさん”の本の中からこちらにしました^^
後に「ごまのなにあれ!すっごい美味しかったよ~!」とメールをもらった時
とっても嬉しい気持ちになりました^^


c0173559_1326758.jpgこちらは出産祝いに持って行った
L.L.Beanのトートバック
娘ちゃんの名前を入れてピンクにしてみました♪
バックの大きさもハンドルの長さも
どうしようかな・・・と迷いつつ自分が使ってみて良かったものをセレクト。
ちょうどママバックを探していたとのことで喜んでもらえたみたい♪




お友達のご実家へ家族で伺った私たち(笑)
お友達のご両親も独身時代から良くして下さっていたり
旦那さんとも私はお友達だったりで、わきあいあいとした訪問でした^^
可愛い娘ちゃんは、本当に本当に小さくてお顔も可愛かった~
体重は2980g。憧れの大きさ~(笑)
その軽さは私はお腹の中でしか知らないのよ(笑)
2人とも大きく産んだからな私・・・(笑)

*コメントありがとうございます!
お返事遅れています!ごめんなさい><


[PR]


by ouchijikan | 2010-11-08 16:51
<< kのお誕生日の記録 Happy Birth Day 1 >>