Top
uchijikan.exblog.jp


暇なの?
と、
あまりにもつきまとったり
叱られるこばかりをしている上の子sに
ちょっと怒りながら質問すると
はっきりと「暇!」といいます(汗)

意味をちゃんと理解しているのかは不明・・・。
わかっている気もしますが
自信を持って答えられるとなんだかな~と思います(笑)

ある日の兄弟。

2人でハマーに乗ってご機嫌^^
後ろから押してあげると2人ともたいそう喜びます(笑)
c0173559_14552641.jpg

sのTシャツはタコウインナー。
kは、k子ちゃんになってます(笑)

c0173559_14553937.jpg

幼稚園プレで作った花火。
私も手伝いながらもsがはさみで切り、のり付けしました。

ここのところ先生に
「sくん最初の頃からすると、凄く落ち着きましたね!」とか
「今日は集中力が続いて作業出来ているね!偉いね!」とか
褒めてもらえるようになりました。

最初はどうなるかと思ったし
(一番出来ない子に見えて、他の方に迷惑もかけているし
どうしようか・・・と悩みました><)
今でもsはプレへ行くとストレスがかかるらしく
いつもあまりしない昼寝などをしますが
プレを楽しんでいる様子も見受けられるし
ここは、こうしなきゃならない、我慢しなきゃならないのだな
という感覚が身についてきている気がします。
いよいよ10月から母子分離になります!
きっと先生方にご迷惑をお掛けすると思いますが
楽しみです!
それと、幼稚園の説明会などもいよいよ始まるな~
早い・・・
[PR]


by ouchijikan | 2010-08-28 15:14
<< 全粒粉のプチパン STUDIO M' 栗... >>