Top
uchijikan.exblog.jp


k-6
10日前ですが・・・
kが6ヶ月になりました^^
成長の記録*

c0173559_12065.jpg


只今体重は、多分9㎏くらいかな?(笑)
地道にハイハイの練習をしています。
狙ったものを取りに行くのが早い!!
熱中しておもちゃで遊ぶ姿を良く見ます。

あまり寝なくなり
ぐずぐず言ったり抱っこやおんぶで寝たりなど
上の子の時の大変さを思い出させる
寝ないっぷりで困惑中です(汗)

5ヶ月半頃から離乳食を開始し
今は、おかゆを始め、小松菜、かぼちゃなどの野菜を食べました^^
今日からは、人参にしようかな♪
ズプーンを持つ私の手を自分で引き寄せるほど食べたいみたい(笑)
このまま うまく進むと良いなぁ・・・^^

c0173559_1202053.jpg









生まれた時からある首の裏の付け根にある赤あざ。
1ヶ月健診の時に70%の子が残りますと言われました。
結構な赤さだから残るだろうな・・・
でも、髪の毛で隠れてわかりにくいところだし
本人からも見えない所だし・・・どうかな・・・?と心配していましたが
劇的に薄くなっているので、もしかすると完全ではないのですが
消えるかもしれません。

そして、アトピー性皮膚炎がある気がします。
自分と同じ時に肌の調子が悪いk。
これは、体質的に似ているということです。
そして、私が蕁麻疹が出ている時に
kも出ていているのが気になるのですよね・・・
思わずアレルギー検査した自分の結果を見直しました。
小麦かな・・・ 牛乳かな・・・
自分の結果で強く出ているのは、すぎとよもぎなんですけど
食物などでも少し出ます。
体調の悪い抵抗力の落ちている時などは
出やすいのでそのせいかな・・・。

薬局で購入した低刺激のボディーソープを使い
とにかく保湿をして
肌に合う優しいオムツをして・・・とやっていますが
sの時よりも気を使っていなかったのでいけないのかな・・・と
反省したり・・・。
勿論体質の問題だと思うのですがねぇ・・・。

これからあせもの季節になります。
私も毎年出るので・・・
色々と気をつけてあげなきゃですね!
[PR]


by ouchijikan | 2010-05-16 13:34
<< 座れたよ 幼稚園準備教室 >>