Top
uchijikan.exblog.jp


幼稚園準備教室
この5月から
sが、幼稚園準備教室に通い始めました。
c0173559_14462272.jpg





箱入りで個性的なs。

ここ最近の奇行も凄いし
エネルギーも有りあまっているから余計大変で
かといってエネルギー発散の為に
毎日下の子を抱っこして公園へ行ったとしても
留まることを知らずに走り回る子供を追いかけるのは
かなりの体力がいるので、正直気が進まないし
その時間を作りだすのも難しいので
庭で遊んでくれーと結局放牧状態・・・。
でも、人と係り合いたい気持ちも芽生えているから
どうしたら良いのだろう・・・
しかも、箱入りだから色々な社会も知らせたいし・・・
と悩んでおりました。
勿論お友達とも遊んではいるけど、毎週とまでは難しいしね・・・。
(近いような遠いような距離だし。区が違うんだよな・・・。)

自由人だからなおさら・・・ね^^;


そこで、周りのお友達たちが母子分離型の幼児教室に
4月から入れるよーという話をしていたし
私もどこか考えてみようかな・・・と探し始めていて
でも、なかなかなくて・・・・
しかし、ある日タイミングよく
気になる幼稚園の中で行っている準備教室の募集広告が
入っていたので「やったー!」とそこに申し込むことに。

月に3回 1時間半の教室。
最初は、親子で9月からは分離になります。

リトミックやクラフト、絵本や紙芝居
食育の観点から皆とのおやつタイムなどが
授業の内容です。


そして・・・通い始めてみての感想。

想像通りだった・・・><

また詳しく記事にしたいと思います。




c0173559_144651100.jpgc0173559_1447079.jpgc0173559_14471654.jpg

左)上履き入れを縫いました。名前をフロッキーしてあるので小さめに・・・。

中)外袋の生地以外は、全て家にあったもので
外袋の生地は、4m 980円!のもの。自分の服も縫いたい!
持ち手のテープには、スタジオMのゾウのテープを縫いつけました。

右)うちにあるハンドタオルに紐と外袋の生地を縫いつけ
斜めにかけれるようにしてあります。
こちらは、教室で用意するように言われました。

あとは、お着替え入れの巾着も同じ布で用意しようっと♪

ぐずぐずでバタバタで一気に用意出来ないのが悲しい・・・・
[PR]


by ouchijikan | 2010-05-14 15:52
<< k-6 kの初節句 >>