Top
uchijikan.exblog.jp


kのポンチョ
kのポンチョがやっと完成しました(汗)
c0173559_1452306.jpg

レインポンチョ用の型を持っていたのでそれを使いました。
サイズは100。
ちょうどsのサイズですね(笑)

私は、このくらいの赤ちゃんくらいだと
ポンチョは、足まですっぽり覆わせれて
肌寒い時などにさっとはおらせれるので
使い方は違うかもしれないけど
赤ちゃん用にしています。
冬用のものは持っていたので
今回薄手の生地で作りました♪

c0173559_14524047.jpg


黒のタンガリーとチェックの組み合わせにドットボタンで
フードのところにリネンの白のストライプリボンをポイントに
縫いつけました。

これで車でお出掛けの時とか
さっとお庭などに気軽に出せれます^^
(お買いものの際、空調などで温度調変化があるので
調節がしやすいものが良いですもんね^^)

しかし、あまり難しくないものなのに
随分長いことかかりました・・・。
「あー着せたいのに、まだ作れてない!」とイラっとしたし(笑)

でも、家事もままならないくらいだし
まとまった時間も取れないし
今はしょうがないかっと思わないとやっていけない・・・(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2010-04-19 15:22
<< くるみパン 日々色々 >>