人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


私の一番
好きな花。

私の一番_c0173559_1052591.jpg


ポピー
雛罌粟 (ひなげし)

いつからだろう?
気付いた時には、この花が好きで
時期になるとリピート購入しています。

一輪だけ咲いていて、あと蕾という花束を買ってきて
朝日が差し込む窓辺に飾っていたら
あっという間に蕾が開いて花が咲き始めました。

思わず「写真を撮りたい!」と
泣くkと、ぐずぐず言うsをほっといて(笑)
夢中でシャッターをきる私。
ダメママです^^;









薄紙のような花弁、鮮やかな色。

私の一番_c0173559_1085356.jpg


ふさふさしている蕾や茎。

私の一番_c0173559_1091170.jpg


全てが好き。

私の一番_c0173559_1092884.jpg


詳しく調べてみたら
もう少し暖かくなった頃に咲く
sとお散歩をしていて見つけた道端のお花も
同じ雛罌粟で長実雛罌粟というのがわかりました。

いつも自然に咲いているのだろうけど・・・と思いながら
摘んで来れなかったのだけど
今年は、摘んできてしまおうかな(笑)

花や緑。

一番好きな被写体です。

パワーをもらえるからかな?


by ouchijikan | 2010-02-24 11:03
<< ミモザ 黒砂糖とくるみのねじねじパン >>