Top
uchijikan.exblog.jp


黒ごまスティック
c0173559_17464777.jpg


私のこの頃のテーマ。
おうちに有るものでお菓子を作ること。

私は、1週間分の食材を生協で注文し
日用雑貨や買い足したいものだけをスーパーなどで
買い物をしてくるスタイルで生活しています。
なので何かを作るから買いに行くというのが
億劫になってしまうのですよね^^;
どうしても食べたい時や作ってみたい時などは
その情熱(笑)で買いに行くのですがね・・・。

生クリームやバターなどを常備しておくのは
金銭的にも結構難しいし(笑)
でも、それを使って作るお菓子が多いので
何かないの~!と思ってたところに
バターも生クリームも使わない・・・というキャッチフレーズが書いてある
なかしましほさんの
「まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本」が
発売されたのを色々な方のところで見かけて
「これよ~!!私の求めていたレシピは!!」と購入しました(笑)
なかしまさんの本は、2冊目で
シフォンケーキの本を持っているのですが
本当美味しいので、大好きで繰り返し作っています。

今回まず作ったのは、黒ごまスティック。
黒ごまの香ばしさと程よい甘さで、ぽりぽりと
ついつい食べ過ぎてしまうクッキーでした^^
ストックおやつが欲しい私(笑)
なかしまさんのレシピは、からだにやさしいお菓子ばかりだし
常に何かしら作っておこうかな♪

  
[PR]


by ouchijikan | 2009-12-07 10:57
<< 基礎化粧品 チョコバナナパウンド >>