人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
uchijikan.exblog.jp


妊婦@自宅
妊婦@自宅_c0173559_23104135.jpg

今日は、妊婦にとってハードな日でした。

というのも・・・
@病院
朝食を済ましてからしばらくして
体調が悪くなってしまった私。
息子も私が調子が悪いのがわかったらしく
不安になってしまい泣いたりと
ちょっと大変だったので
昼から来る予定だった母へ
早めに来て欲しいと連絡し、交代してもらいました。

@自宅
自宅には、2日ぶりの帰宅。
30分ほど仮眠をとり、何とか復活したので
昼からは、予約していた第4回目のマタニティクラスへ。
(病院であるのでまた病院へ)

@再び病院
2時間ほどしてクラスが終了し、息子の元へ。
母と交代して、夜はパパにお願いして私は再び自宅へ戻ってきました。

う~ん。ハードでした(汗)

パパは、初めて付き添い泊ります。
3回目の入院で初めての経験です。
大丈夫かな?ちょっと心配だったりします。

明日退院出来るかもしれないので
やっと息子も帰ってこれるかも?
明日の血液検査と先生の回診が待ち遠しいです。

そう。先生曰く・・・
「やる子は4歳くらいまでクループをやるよ。」とのこと。
下の子も居ての、入院はもっとキツイので
何とかもう入院させたくないよ~!

しかし、不思議なものです。
色々な要因があって、病気ってなると思うのですが
いつも息子は、季節の変わり目の風の強い日だったり
気候がきっかけで抵抗力が落ちて
1時間ほど行ったスーパーでウイルスをひろってくると
いうのがなる傾向なのです。
決して子供の時間や体調を無視し
無理やり連れて歩いたりしている訳ではないのです。
クループとは、夜中に悪化し、窒息する危険性の高い病気なので
先生もそれを心配し、入院をと言われます。

息子もかなり辛いだろうし
母としても、そんな苦しそうな息子を見るのが辛いので
気をつけてあげたいのだけど・・・
予防が難しいのが辛いです。

さて、明日も早いし寝ようっと。
しかし、家でパパも息子もいないというのはどれくらいぶりだろう?
ちょっと満喫しております(笑)


by ouchijikan | 2009-09-19 23:10
<< 昨日退院出来ました。 またしても。 >>