Top
uchijikan.exblog.jp


キャラメルアーモンドシフォン
今日は、たくさんある卵の消費と
おやつの在庫が無くなってきているので
なかしましほさんのシフォンケーキを焼きました。
キャラメルアーモンドシフォンです。

c0173559_161181.jpg
ちょっと表面の生地が汚くなってしまいました><
が!大きな気泡も出ずに成功!
アーモンドも真ん中あたりにいてくれました。
なかしまさんのシフォンは、失敗続きで
前回からようやくまともに焼けるようになって
今回も成功^^
自信持ち始めてもそろそろ良いかな?(笑)
中も、前回より粗くなく大丈夫でした♪

c0173559_1614249.jpg
でもね・・・
肝心なキャラメル風味があまりしない・・・
美味しいキャメルソース作りが今後の課題です。
難しいな~(汗)
アーモンドは、ホールはなかったので
スライスアーモンドを使ってみました。
ほんのり苦味は感じる生地に
(残念ながら匂いは、キャラメルはしない><)
アーモンドの香ばしさがマッチしたシフォンケーキでした♪
さて、息子は食べてくれるかな??


朝晩とひんやりとするようになり
だいぶ秋めいてきましたね。
ちょっぴり切なくなるような・・・そんな季節。

今月に入ってから、外出の用事が多く
手作りは今日が久し振りでした^^

今週の土曜日は、お友達の結婚式に出席する予定で
今の私は、そのことで頭がいっぱい(笑)
何故か私までもが、お手入れに力を入れています(笑)
失礼がないようにしないとね・・・(笑)
妊娠9ヶ月(33wになりました!)での出席もちょっと不安もあったりします。
移動はバスと電車だし。(パパは、仕事)
最近だいぶ疲れやすくもなってきたので・・・。
(実は、お出かけの疲れか?体調を崩し気味^^;)
あまり無理しないように心がけなければいけませんね。

妊婦生活。
息子の時もここまでは、あまり気にならなかったけど
赤ちゃんが1700gになった今。
ちょっと辛く感じています^^;
胎動痛いし!
でも、今月末でいよいよ臨月。
最後の妊婦生活謳歌しなきゃね!
[PR]


by ouchijikan | 2009-09-10 16:23
<< Happy Wedding! I Love ZAKKA Home. >>