Top
uchijikan.exblog.jp


北欧
待望だった内田彩仍さんのインテリア本
「おうちの本」が手元に届きました。(予約していたので。)




今回も、期待を裏切らない素敵な内容でした~♪
彩仍さんのファッションも好きですが
個人的には、インテリアが特に大好きだったので
今回とても楽しみにしていました。
以前のお部屋からみるとがらりと変わっていて
ナチュラル感もミックスしつつ北欧テイストに替えられていて
また刺激を頂きました。
彼女のセンスやはり好きです。


北欧といえば・・・今また注目されていますよね^^

私が独身の時に何かと自信のない自分が嫌で
ダメ元で応募し、初めてインテリア雑誌に載った
お部屋のコンゼプトがまさに「北欧」だったのです。

私が北欧を知ったきっかけは、今も大好きLotta Jansdotterさんの本でした。
北欧のクールさと手作りのあたたかさをマッチさせた作風がとても素敵で
しかも、ライフスタイルも素敵!!
IKEAってどこにあるの?外国しかないの?と
当時は、まだ日本になかったIKEAを求めたりしていました(笑)
彼女デザインの物を一時期凄く集めていて
インテリアのコンセプトもロッタさんに(笑)
凄く影響を受けました。

それから結婚することに私がなり
新居では、また違った形のモダンと北欧をコンセプトに部屋づくりをし
ベットルームだけは、その時注目され始めていた
白を基調としたナチュラル系のインテリアを意識し作りました。
自分流好き放題インテリアです(笑)
(サイドバーにある、大人かわいいインテリアに掲載されているのがそうです)

それから何年かな?また北欧が注目され始めていて
なんだか嬉しくなってしまいました^^
だって、我が家を建てた時、年をとった時に
そのおうちから出てきても、違和感を感じないようにと
シンプルモダンをコンセプトにおうちを作ったから。
ナチュラルなおうちにも、憧れたいたけど
結局は、シンプルが一番不動かと思って我慢(笑)したんだもの!
彩仍さんのリフォームした新しいおうちを拝見しながら
あ~この取っ手うちのに似ている!と嬉しくなった私(笑)
また北欧小物をちょっとひっぱりだしてきてみようかな♪(笑)

c0173559_14264575.jpg
[PR]


by ouchijikan | 2009-09-05 13:38
<< 30 See you again! ... >>