Top
uchijikan.exblog.jp


See you again! のプレゼント
c0173559_1011824.jpg今月の末に、ママ友達一家が
パパの転勤で引っ越ししてしまうことになりました(泣)
ここから車で1時間くらいかな。
遠いようで近い所へのお引っ越しなので
会えない訳では、無いのだけど
唯一の男の子のママ友達だったので
(女の子の友達が多いの。)
とても残念で寂しくてなりません。
私は、自分の住んでいる区が
区と区の狭間ということもあり
出産した(これからもする)病院が
隣の区の病院を選んでいます。
その関係で、隣の区のママ友達ばかりなのです。
(マタニティクラスがきっかけのお友達なので)
しかも、転勤族の子も多い・・・。
今後学校の関係なので、離れてしまうかも
しれないお友達ばかりかもしれないし
転勤族だし・・・とは、理解していたつもりだけど
やはり淋しい~


息子の為にも、近いところでお友達を探さないとね・・・。
公園最近行ってないしな~。
お話出来る人は、いても
友達まではなれていないし(汗)
私が、しかも息子も群れるのがとても苦手なタイプなので
あまり無理せずに探していきたいと思います・・・。
(この話は、また違う記事で書きたいと思います!)

そして・・・
来週の月曜日に、お別れ会ランチをしよう!ということになり
その時に渡すプレゼントを、買ったり作ったりしてみました。



c0173559_1021916.jpgc0173559_1023162.jpg
L)花柄のシュシュは、もう1人くるお友達の娘さんに。
R)茶色のレースのが、転勤してしまうお友達に。
奥の白のレースは、娘さんのいるママ友達に。
みんな洋服のテイストなどが違う人たちなので
生地選びに、迷いました><
前にも、みんなに実はシュシュをプレゼントしたのですが
それを会う時につけてくれるのを見て
また押しつけようと、企みました(笑)

c0173559_1025920.jpgc0173559_1031178.jpg
L)ラッピングは、相変わらず自然素材?(笑)
R)プレゼントは、息子くんには、トミカ2009。
ママには、キャスのエコバック。
悩みに悩みましたが、使い勝手の良い物が一番ですよね?

現在、転勤してしまうママ友達は、つわりの真っただ中。
その中での、荷造りや手続き等大変だと思いますが
月曜日は、気分転換してリフレッシュしてもらえるように
私なりに努めたいと思います(笑)
なーんて私が逆に気分転換してたりして・・・(笑)
[PR]


by ouchijikan | 2009-09-05 10:40
<< 北欧 自分見たくれの実情 >>